ピクシブ百科事典

高丘映士

たかおかえいじ

スーパー戦隊シリーズ第30作「轟轟戦隊ボウケンジャー」の登場人物である。
目次[非表示]

演:出合正幸

詳細

本来は先祖代々アシュを監視・殲滅してきた高丘流の一族の末裔だったが、プレシャスの力を災害救助などに利用するサージェスレスキュー計画の一環として開発された装備を明石から託され、ボウケンジャー6人目の仲間ボウケンシルバーとなる。実はアシュと人間の間に生まれたハーフである。

「俺様」という一人称などやや尊大な印象を与えるが、気絶した見知らぬ女性に「おいおいおねえちゃん、大丈夫か」と呼びかけたり、「お近付きの印」に好物をプレゼントする(後述)など、本質的には「気さく」な性格。一方でアシュの血を引いていることに悩みを抱える繊細な面や、クエスターを倒した際に彼らの墓を作り埋葬する義理堅い面も見せる。

好物は野菜で、常に携帯しており生で齧るほど。仲良くなった者にはお近付きの印としてプレゼントする。

名前の由来は、平安の皇族「高丘親王」と銀の元素記号である「Ag」から。

スーパー戦隊最強バトル!!

BATTLE1に登場。乗り物チームに振り分けられる。

一回戦ではイエローレーサーゴーグリーンとトリオで伝説チームのチェンジペガサスオーイエローゴーグルブラックと対決し勝利を得る。

続く二回戦では江角走輔/ゴーオンレッドとタッグを組み、変わり者チームの伊賀崎天晴/アカニンジャースティンガー/サソリオレンジ組と対戦。
しかし途中で誤ってゴーオンレッドと激突し腰を負傷してしまう。
栄養補給のためセロリを食べようとして走輔からツッコまれ、彼にトマトを渡して噛らせているうちに天晴にジェムを獲られて敗退。エールを送って、セロリをかじりながら戦場を後にした。

関連タグ

スーパー戦隊 追加戦士 轟轟戦隊ボウケンジャー ボウケンシルバー

鉄砕/キョウリュウグレー芦原賢/トリガー・ドーパント:そっくりさん

大神月麿 ← 高丘映士 → 須塔美羽

家族関係
父:高丘漢人(人間):もしかして宇宙刑事シャリバン/時空戦士スピルバン
母:ケイ(アシュ):もしかしてメガピンク

pixivに投稿された作品 pixivで「高丘映士」のイラストを見る

コメント