ピクシブ百科事典

高丘映士

たかおかえいじ

スーパー戦隊シリーズ第30作「轟轟戦隊ボウケンジャー」の登場人物である。

演:出合正幸

詳細

本来は先祖代々アシュを監視・殲滅してきた高丘流の一族の末裔だったが、プレシャスの力を災害救助などに利用するサージェスレスキュー計画の一環として開発された装備を明石から託され、ボウケンジャー6人目の仲間ボウケンシルバーとなる。実はアシュと人間の間に生まれたハーフである。

「俺様」という一人称などやや尊大な印象を与えるが、気絶した見知らぬ女性に「おいおいおねえちゃん、大丈夫か」と呼びかけたり、「お近付きの印」に好物をプレゼントする(後述)など、本質的には「気さく」な性格。一方でアシュの血を引いていることに悩みを抱える繊細な面や、クエスターを倒した際に彼らの墓を作り埋葬する義理堅い面も見せる。

好物は野菜で常に携帯しており生で齧るほど、仲良くなった者にはお近付きの印としてプレゼントする。

名前の由来は、平安の皇族「高丘親王」と銀の元素記号である「Ag」から。

関連タグ

スーパー戦隊 追加戦士 轟轟戦隊ボウケンジャー ボウケンシルバー

鉄砕キョウリュウグレー(中の人繋がり) 芦原賢/トリガー・ドーパント(他人の空似)

家族関係
父:高丘漢人(人間)・・・もしかして宇宙刑事シャリバン/時空戦士スピルバン
母:ケイ(アシュ)・・・もしかしてメガピンク

pixivに投稿された作品 pixivで「高丘映士」のイラストを見る

コメント