ピクシブ百科事典

オト(リュウソウジャー)

りゅうそうぞくのおと

特撮番組『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に登場するキャラクター。

「未来の子孫を作ってくれますか?」

演:田牧そら

概要

"海のリュウソウ族"の末裔にして姫君。リュウソウゴールドの変身者カナロの妹。少女の外見をしているが年齢は123歳それでも長命なリュウソウ族の中ではかなり若いほう。性格はしっかり者で、妹の自分を心配するくせに結構抜けたところのあるカナロを手玉に取るのが上手い。

海のリュウソウ族の姫君でもあり、自分の結婚相手を探す為にカナロの後に陸地へ上がってきたが、クレオンに人質に取られてしまった所をリュウソウジャーに助けられた。

カナロ同様にモサレックスから、「陸のリュウソウ族は信用ならない」と聞かされ続けていたが、リュウソウジャーと出会って親しくなる内に、その話に疑問を持ち、16話でコウたちに陸と海のリュウソウ族の確執について教えた。
ひょんなことからメルトに恋をしてしまい、カナロに全力で止められている。

と思ったら、第23話にてメルトとデートしていたことが判明。呼び方も「メルト君」に変えたらしく、兄の知らない所で関係を進展させていた。

関連項目

騎士竜戦隊リュウソウジャー
カナロ(リュウソウジャー) メルト(リュウソウジャー) モサレックス

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「オト(リュウソウジャー)」のイラストを見る

コメント