リュウソウバックル
2
騎士竜戦隊リュウソウジャーに登場するアイテム

概要

リュウソウジャーが変身後に腰に巻きつけているベルト(メイン画像参照)。バックル部分は卵にヒビが入ったような形状をしており、中にはリュウソウルを収納可能。レバー操作で開いて取り出す。

また、ベルトの左部分にはリュウソウケンのホルスターがあり、帯刀することが可能。

右側のリュウソウルホルダーには2つのリュウソウルをセット可能(なのでリュウソウルは計3つ収納できる)。

基本的にリュウソウホルダーには任意の竜装用リュウソウルに変化させる事の出来るブランクソウル、バックル部分にはリュウソウケンでの必殺技に用いる変身用のリュウソウル(リュウソウチェンジャーにセットしているものとは別)が収納されている。

リュウソウバックルG

リュウソウゴールドに装着されているリュウソウバックルGは卵型のバックル部分が銀色になっている他、リュウソウケンを使用しないため左右共にリュウソウルホルダーになっているという違いがある。

余談

武器を装備できるバックルというのはスーパー戦隊全体でみれば珍しいことではなく、むしろその戦隊の方が多いがゴーカイジャー以降、邪魔になるためかバックルに装備されなくなったため、近年ではかなり稀なケースとなる(ゴセイジャー以来)。

関連タグ

戦隊ベルト バックル

キューバックルリュウソウバックルゼンカイバックル

概要

また、ベルトの左部分にはリュウソウケンのホルスターがあり、帯刀することが可能。

リュウソウバックルG

余談

関連タグ

戦隊ベルト バックル

キューバックルリュウソウバックルゼンカイバックル

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    餅田むぅ

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー