ピクシブ百科事典

ヘルズゲート囚人

へるずげーとしゅうじん

ヘルズゲート囚人とは、『未来戦隊タイムレンジャー』に登場する犯罪者の中でも特に危険な罪人達の事である。
目次[非表示]

概要

30世紀の未来社会における犯罪者を収監するロンダー刑務所の囚人達の中でも、特に凶暴で危険な犯罪者の総称。

これは事実上の終身刑を受けた者を指し、ロンダー刑務所の奥にある半永久独房に収容され、鍵で厳重に管理された状態で圧縮冷凍されている。
何れも非常に強い能力を持つが、一般のロンダー囚人以上に危険で精神破綻レベルの残虐な性格の持ち主ばかりであり、4年後の作品ではデリート許可されても何ら可笑しくない者達である。

殆どが大規模な殺戮、或いはテロ紛いの事件を引き起こしており、その性格と犯罪歴を鑑みてもまともに制御出来ない連中であった為、ドン・ドルネロは、金儲けにも使えず支障を及ぼすとして解凍しないつもりでいたが、次第に破壊活動に傾倒していくギエンが独断で解凍させることが多かった。

劇中では4体の囚人が解凍され、いずれも20世紀の時代に甚大な被害を及ぼしている。

劇中で解凍された者達

30世紀の極悪人。

声:伊藤栄次
第20話に登場。
1030件もの殺人事件を起こした罪でヘルズゲート行きになった。
殺人にしか興味がなく、都市部で手榴弾を無差別にばらまいたり銃剣でヘリを撃墜した。

ヘルズゲートじゃ比較的マシな人

声:齋藤龍吾
第28話に登場。
暴力を用いた超凶悪事件を起こした罪でヘルズゲート行きになった。
時空パルスの増大に加担する。

自爆で30世紀にゼロデイを引き起こしたアホ

声:夏井貴浩
第39話に登場。囚人番号は[7181]。
生物兵器レダーウィルスを作って犯罪組織に売ろうとしたものの自分が感染してしまい、自暴自棄になるあまり無関係な人間にウイルスをばらまいて感染させ、多数の死者を出した罪でヘルズゲート行きになった。
現代でも完全な八つ当たりでウイルスをばらまいた。

気持ちは一流でも中身が伴わない雑魚の癖に地獄行きになった謎の人

声:乃村健次
第42話に登場。
罪状は不明。人間を殺すことにしか興味がない犯罪者で、ギエンの作戦の陽動として研究所を襲撃した。

関連タグ

未来戦隊タイムレンジャー ロンダーズファミリー サイコパス

アリエナイザー:同類。時代が時代なら彼らも間違い無くデリート対象だっただろう

インペルダウン:東映がアニメ制作を手掛ける海賊漫画ONEPIECEに登場する世界最大の監獄。その中でも最下層のLEVEL6(通称:無間地獄)はまさしくヘルズゲート囚人に相当する重罪人を収容する場所と言える。

関連記事

親記事

ロンダー囚人 ろんだーしゅうじん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘルズゲート囚人」のイラストを見る

コメント