ピクシブ百科事典

ゴセイグリーン

ごせいぐりーん

『天装戦隊ゴセイジャー』epic10の回想シーンに登場した戦士。映像では名前は登場せず、姿もはっきりとは見えない。
目次[非表示]

概要

シーイック族の戦士、マジスが変身した姿。epic10のハイドゴセイブルー)の回想で登場した。
ウォースターの襲撃から相棒のハイドをかばって死亡。
そのため、現在のゴセイジャーにはシーイック族が1人しかいない。

本編で変身して戦ったのだが、その姿は首から下しか映っていない。
「ゴセイグリーン」という名前も、当時はスタッフが使っていた通称だった。

2015年、プレミアムバンダイより海賊戦隊ゴーカイジャーに登場しなかった戦士のレンジャーキーを集めた『レンジャーキーセット LOST EDITION』が発売。ゴセイグリーンのレンジャーキーも収録され、「命のシーイックパワー ゴセイグリーン」が公式名称となった。パッケージにはリアル調のゴセイグリーン描きおろしイラストもあしらわれている。

関連イラスト

pixivでは主に想像で描かれた「ゴセイグリーン」のイラストが投稿されている。
ゴセイジャーのマスクは横にモチーフとなる生き物の絵が描かれているのだが、ゴセイグリーンのものは映像中ではっきり見えないため、解釈が分かれる(ちなみにゴセイブルーは)。
前述のレンジャーキーセットにおいては、頭部の生き物デザインはイルカと思われるフォルムになっている。

緑は永久欠番!?

俳優

演じた俳優は『特捜戦隊デカレンジャー』で江成仙一/デカグリーンを演じた伊藤陽佑である。

商品展開

ゴセイジャー放送後、プレミアムバンダイにて『レンジャーキーセット LOST EDITION』のラインナップに登場。
レンジャーキーセット LOST EDITION プレミアムバンダイ バンダイ公式通販サイト

関連タグ

天装戦隊ゴセイジャー シーイック族 マジス
ゴセイブルー
まさかの配役 まさかの公式

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴセイグリーン」のイラストを見る

コメント