ピクシブ百科事典

ミュウレタス

みゅうれたす

東京ミュウミュウの登場人物。碧川れたすが変身した姿。イルカの仲間、スナメリのDNAが入っている。
目次[非表示]

概要

碧川れたすが変身した姿。イルカの仲間、スナメリのDNAが入っている。
イメージカラーは緑。あざの位置は胸元(鎖骨の下辺り)。

変身によって髪形は2本の三つ編みおさげからひとつ結び(後ろ髪のほとんどをチューブ状の髪飾りで止める)へ変化、色は変身前の緑から、明るい黄緑に変化する。瞳の色は緑から髪よりやや濃い黄緑に変化する。
衣装はレオタード状で股間のあたりが強調されるセクシーな物となる。また魅力的なところはイルカの尾びれのような布。

変身前はカナヅチだが、変身後は水中では人魚のように下半身がスナメリに変形する(アニメではミュウアクアの反応により変身を遂げる)。このため水中戦を含め、行動範囲が広がる。

専用アイテム

レタスタネット
。大小の2つ一組で緑色のカスタネットの形をしており、どちらにもピンクのリボンがついている。両方にメンバー共通の飾りがあるが、小さな方に刻まれた紋章はスナメリを象ったれたすのもの。

必殺技

リボーン レタスラッシュ
レタスタネットから真空刃の様な水流を放つ技。原作ではこれを受けると物理的なダメージを負う。

関連イラスト

みゅうれたす
センシティブな作品

センシティブな作品

関連タグ

東京ミュウミュウ 
変身ヒロイン グリーンヒロイン  レオタ見せ衣装

関連記事

親記事

碧川れたす みどりかわれたす

pixivに投稿された作品 pixivで「ミュウレタス」のイラストを見る

コメント