ピクシブ百科事典

ジューザ星人ブライディ

じゅーざせいじんぶらいでぃ

ジューザ星人ブライディとは、『特捜戦隊デカレンジャー』に登場するアリエナイザーである。
目次[非表示]

CV:沼田祐介

概要

フリーターが多いと言われているジューザ星人のアリエナイザー
本来は心優しい性格だが、交通事故で子供を失って自暴自棄になり、暴走行為を行う自動車を両腕から出すで切断するという事件を起こしていた。

その犯行現場を目撃していたリドミハ星人カーサスによって利用され、妹のカーミア殺害の濡れ衣を着せられた上エージェント・アブレラによって巨大化させられ暴走する。

デカレンジャーロボによって動けなくなり、「器物損壊及びリドミハ星人殺害の罪」でジャッジメントされるがカーミア殺害が冤罪だったことが解った為、器物損壊のみでデリート判決は下りなかった。

その後はデカベースに拘留され、服役するとの事。

スペシャルポリスの情報によると、ジューザ星人はとても器用で、両腕の鎌で木を切ったり料理を作ったりもする。
そのためジューザ星にはチェーンソーやカッター、包丁といった道具が存在しないらしい。

余談

出身星と名前の由来は『13日の金曜日』から来ている。

声を担当した沼田祐介氏は4年前の警察戦隊である『未来戦隊タイムレンジャー』にてタックの声でレギュラー出演しており、2年後の『轟轟戦隊ボウケンジャー』ではマモリガミの声を担当している。

関連タグ

アリエナイザー カマキリ

関連記事

親記事

アリエナイザー ありえないざー

兄弟記事

コメント