ピクシブ百科事典

カジメリ星人ベン・G

かじめりせいじんべんじー

カジメリ星人ベン・Gとは、『特捜戦隊デカレンジャー』に登場するアリエナイザーである。

「てめえにやられた恨みは必ず返す……倍にしてな!」
CV:檜山修之

概要

全ての住民が恨みがましい性格のカジメリ星人のアリエナイザー
かつて惑星イクザスで地上げを行っていたが、ドギー・クルーガーからの逃走中に起こった事故で命を落としたかと思われていた。
だが密かに肉体の90%をサイボーグにして蘇り、ドギーを逆恨みし彼の暗殺をエージェント・アブレラに依頼した。

実行犯であるビリーザ星人ヴィーノが失敗すると自ら恨みを晴らすために白鳥スワンを誘拐。100体のアーナロイドを用意して待ち伏せし、さらに怪重機「テリブルテーラー」での地上げ行為にデカレンジャー達を釘づけにして、デカマスターと交戦。

背中と右腕のMTミサイルやライフルに変形する左腕「ズィークロウ」で応戦し、スワンに取り付けた爆弾でデカマスターの動揺を誘ったが、短気な性格を利用されてスワンを救助されてしまい、デカマスターに圧倒された上アーナロイドも全滅。
「13の星における宇宙地上げに関する大量殺人及び宇宙警察官略取の罪」でデリート判決を受け、ベガスラッシュでデリートされた。

スペシャルポリスの情報によると、カジメリ星は温暖でとても快適な気候の星の為住民の皮膚はつるつるしており、彼らには体毛が無いらしい。
そのためカジメリ星にカツラは存在しない。

関連タグ

アリエナイザー

コメント