ピクシブ百科事典

アサシン星人ジンギ

あさしんせいじんじんぎ

アサシン星人ジンギとは、特捜戦隊デカレンジャーに登場するアリエナイザーである。

「今、なんつったぁ?チンケだとぉ?」
CV:高山みなみ

概要

サングラスが必要ないとされているアサシン星人のアリエナイザー

頭の後ろについている弁髪で触れた相手を異次元に送って消滅させるという「秘技」が武器。

高額の報酬と引き換えに雇われる殺し屋だが自意識過剰でプライドが高く、普段は冷静な口調だが自分の秘儀を侮辱されると口調が荒くなり、たとえ依頼人であろうとも攻撃するほど逆上する。
マフィアであるギラーク星人ドン・ビアンコを殺害したが、雇い主であるザブン星人ドン・ブラコもまた「たかが殺し屋」と侮辱したため殺された。

その後は地球に現れてデカグリーンを拉致し、他のメンバーと戦うが弁髪が届く距離にある全ての物体も一緒に消えたという事からデカレッドからの口頭だけでデカグリーンに秘技の正体を見破られてしまう。

デカレンジャーの攻撃で弁髪を破壊されると、エージェント・アブレラから購入した怪重機アルティメットイビル2で巨大戦に入るが、「殺し屋として千人以上のエイリアンを殺害した罪」でデリート判決を受け、デカウイングロボのファイナルバスターでアルティメットイビル2ごと撃破され、狂ったように笑いながらデリートされた。

アサシン星人は昆虫のように大きな目を点滅させる事でコミュニケーションを取る。進化の過程でまぶたが無くなったので、アサシン星人はまばたきが出来ない。

関連タグ

アリエナイザー

pixivに投稿された作品 pixivで「アサシン星人ジンギ」のイラストを見る

コメント