詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「殺し屋のくせに!秘技だかなんだか知らないがお前の御託は聞き飽きた!」
CV:宗矢樹頼

データ

  • 身長:211cm
  • 体重:105kg
  • 出身地:ザブン星

概要

頭部に太い茎のような器官を持つ、ザブン星人のアリエナイザー。長年殺し屋アサシン星人ジンギを雇ってきた宇宙マフィアのボス。
エージェント・アブレラから購入したバーツロイドを複数体配下に加えていた。

罪状は不明で、ジンギに殺害された事からジャッジメントも無かった。

活躍

ジンギを使って多くのマフィアのボスを暗殺し、その勢力を伸ばして来た。
長年覇権を争って来たギラーク星人ドン・ビアンコもジンギの手で潰してのけたが、仕事の度に報酬の値上げを要求するジンギと揉めた末、彼の事を「たかが殺し屋」とバカにした為に彼の怒りを買い、秘技によって消されてしまう。

余談

Episode.41にはアブレラは直接登場しなかったものの、この回ではブラコ・ジンギ・ビアンコの計3名がアブレラの商品を購入していたことが判明している。

モチーフはライオンで、『百化繚乱』によるとモチーフのビアンコとの対比からのチョイス。名前の由来も流される擬音の「ドンブラコ」から来ており、出身星の由来は水音の擬音である「ザブン」

声を演じた宗矢氏は『未来戦隊タイムレンジャー』の爆弾魔ジェッカー以来、4年ぶりのスーパー戦隊シリーズ出演となった。

関連タグ

特捜戦隊デカレンジャー アリエナイザー マフィア

ギラーク星人ドン・ビアンコ:長年の商売敵
アサシン星人ジンギ:長年雇っていたが、最後は自身が殺される羽目に。

臨獣スネーク拳ブラコ3年後に登場する同名の戦隊怪人

暴太郎戦隊ドンブラザーズ:由来が同じ18年後の戦隊。戦隊レッドの個人名もドン(首領)である。

関連記事

親記事

アリエナイザー ありえないざー

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました