ピクシブ百科事典

森山ホナミ

もりやまほなみ

特撮『未来戦隊タイムレンジャー』の登場人物。(メイン画像右のカメラを持った女性)
目次[非表示]

演:有輝りん(現:吉村玉緒)

概要

タイムレンジャーを追い回すショートヘアの女性記者。
第11話で初登場。

前向きで行動力があり、積極的に現場に訪れてスクープのネタになる写真を撮っている。
初登場時はロンダー囚人絡みの事件の現場を調べるために爆竹で警察官の注意をそらしてその隙に潜入する等、スクープを手に入れるためならば手段を選ばない一面もあり、取材の行き過ぎで結果的にタイムレンジャーの作戦を邪魔してしまう。

劇中では上記の行動をタイムピンクことユウリに責められて落ち込んでいたところをタイムイエローに慰められるが、変身後の姿を知らなかったせいでタイムブルーことアヤセをタイムイエローだと思い込んで恋に落ちる事となる。
のちにドモンがタイムイエローだと知るものの、最終的に相思相愛になる。

最終回でドモンが31世紀に帰還してしまったために永遠に別れる事となったが、その頃には彼との間に子供(息子)を身ごもっており、最終決戦の1年後が描かれたエピローグではシングルマザーとなっていた。

その後

爆竜戦隊アバレンジャー』の第27話ではニュースのレポーターとして再登場していた。
何度もロンダー囚人絡みの事件に関わったためか、ツタコタツにはあまり動揺していなかった。
伯亜舞と共に人質にされたものの、アバレンジャーの機転で解放され、更にはアバレンジャーの合体武器であるスーパーダイノボンバーに舞と共に参加し、ツタコタツの撃破に貢献した。

タイムレンジャーのエピローグから10年の月日が経った『海賊戦隊ゴーカイジャー』の第40話では成長した息子と共にゲスト出演しており、息子の名前が未来(みらい)である事が判明している。
同じくゲスト出演していたドモンは(下記のイラストと違って)ホナミと再会する事は無かったものの、ゴーカイジャー達から受け取った集合写真を見て初めてホナミとの間に生まれた子供の存在を知って嬉し泣きしていた。

しあわせのきいろいヒーロー

関連タグ

未来戦隊タイムレンジャー ドモン(タイムレンジャー) ドモホナ

関連記事

親記事

未来戦隊タイムレンジャー みらいせんたいたいむれんじゃー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「森山ホナミ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「森山ホナミ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました