ピクシブ百科事典

魔拳士ジン

まけんしじん

五星戦隊ダイレンジャーの登場人物
目次[非表示]

「これ以上お前のそばにいたら、俺が俺でなくなってしまう!」「世話ばかりかけちまったな亮。ありがとう。」

概要

演:広瀬匠
本名は的場陣、第26話より登場、究極の殺人拳とされる闇空手、豹牙流邪心拳の使い手。世界最強の拳士たるべく名のある拳法家を倒していた道場破り。ザイドス少佐に与えられた黒水晶の力により魔拳士と変貌し、何度となく亮と戦うかつて修行中に崖から落ちそうになり師匠に助けを求めたが、「このままでは2人とも落ちる」と掴んでいた左手に刃物を 突きつけられる(その為左手は義手になっている)。それ以後、一拳士として生きることに異常に執着し、拳法は人を殺めるための技という 持論のもとに数多の武術家を襲い、殺害していた。普段はキザな佇まいを見せるが、激昂すると言葉遣いが荒くなる。 天火星・亮と出会って以来、作中で何度も彼と激突、激しい戦いを繰り広げた。

能力

得意技は相手に隙を与えないほどの高速連撃豹牙流奥義・邪神風拳(ひょうがりゅうおうぎ・じゃしんふうけん)。魔拳士となってからは蜘蛛型の痣を生じる正拳突きで相手に恐怖を与え続けて絶命させる魔道妖拳・蜘蛛の舞(まどうようけん・くものまい)も会得し、また左手からはエネルギーの球を放つこともあった。

最期

39話、ザイドス少佐に餓狼鬼の細胞を埋め込まれ餓狼鬼になりダイレンジャーと対決だがリュウレンジャーは陣の言葉の「亮。頼みがある。もし俺が拳士でなく、心をなくした怪物となった時、その時は、お前の手で、俺を殺してくれ…!急所は、ここだ…!」を思い出し、スターソードで餓狼鬼の胸を突き刺した。しかしとどめを刺すには至らず餓狼鬼は元の陣の自我を取り戻した。ザイドス少佐の妖力により、餓狼鬼と陣は分離、亮と陣は共闘しながら、亮はリュウレンジャーに転身、陣は魔拳士ジンに魔装降臨した。ジンはザイドス少佐と一騎討ちを繰り広げ、豹牙流奥義邪神風拳を喰らわせたが、妖力で反撃されてしまう。ダイレンジャーは餓狼鬼をダイレンロッドで突き飛ばし、スーパー気力バズーカを胸の傷に狙って撃ち込み、餓狼鬼を倒した。その後、亮と陣の2人で戦いを繰り広げたが亮は陣に拳を入れる事はできなかった。

「甘いな。どこまでも甘い奴だ。お前って奴は…。これだけは覚えておけ。拳士は、私情を乗り越える時も必要だと。」
陣は亮に上記の言葉を言いフラフラになりながら
「寄るな!俺は俺でいたい。これ以上、お前の側にいたら、俺が俺でなくなってしまう。」「世話ばかりかけちまったな、亮。…ありがとう。」
と言い残し去って行った。
そして落日の砂丘を一人歩く陣の前に、ザイドス率いるコットポトロ部隊が引導を渡しに現れた。だが陣は恐れることなく、
得意のコイントスをした直後、不適な笑みを浮かべ敵の大群に立ち向かう。そして、ザイドス少佐に飛び掛かったところに、一斉射撃を受けた。鳴り響く銃声と共に、コインが砂の上に落ちた。
だが47話、48話では幻として登場。ダイレンジャーの解散で悩み、ザイドス少佐の猛攻に苦戦する亮を叱咤激励した。

関連項目

五星戦隊ダイレンジャー
広瀬匠

pixivに投稿された作品 pixivで「魔拳士ジン」のイラストを見る

コメント