詳細

ピクシブ百科事典

俺たち無敵さ!!ダイレンジャー

おれたちむてきさだいれんじゃー

俺たち無敵さ!!ダイレンジャーとは、特撮テレビドラマ『五星戦隊ダイレンジャー』のエンディングテーマ。
目次[非表示]

「飛んでくるくる凄い奴 地球で一番強い奴」

楽曲データ

概要

最終回を除く全話で、エンディングテーマとして使用された楽曲。
オープニングテーマと同様に、本曲も中国らしく、中国らしくなく」をコンセプトに作られた曲であり、エレキベースの演奏の上に中国風の音要素を加える事でそれを演出している。
作詞は「八手三郎」の名義で、本作のプロデューサーの一人である白倉伸一郎が担当。歌詞並びにタイトルについては収録に至るまでに何度か細かな変更があったようで、主だったところでは2番の「打ち身 スリ傷 勲章だぜ」「ちゅうとはんぱに えらぶんなよ」などといった具合に、実際にリリースされた曲とは異なるバージョンの歌詞が、番組最初期の頃に発売された一部の書籍に掲載されたこともある(参考リンク)。

映像は、ダイレンジャーの5人がキバーマシンでV字型に並んで疾走する姿と、その合間に挿まれるダイレンロッドによるアクションを中心に構成されている。マシンが走行する映像には、千葉県千葉市美浜区の幕張メッセ近辺の大通りや陸橋をロケ地として使用。この幕張メッセの周辺は、同年公開の『仮面ライダーZO』、それに翌年放送の『忍者戦隊カクレンジャー』でもエンディング映像に登場している。

関連動画

TVサイズ

フルサイズ

関連タグ

五星戦隊ダイレンジャー エンディング(スーパー戦隊)
五星戦隊ダイレンジャー(楽曲):オープニングテーマ

冒険してラッパピーヤ!→俺たち無敵さ!!ダイレンジャー→ニンジャ!摩天楼キッズ

関連記事

親記事

五星戦隊ダイレンジャー ごせいせんたいだいれんじゃー

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました