詳細

ピクシブ百科事典

もう許してやれよ

もうゆるしてやれよ

ネットスラングの一つであり、あまりにもツッコミやいじりが過ぎるのを戒めるときに使う言葉。
目次[非表示]

絶対に許さない

概要

この言葉が出されたら「絶対に許さない」で返すのがお約束である。

初出は…?

初出は色々説があるが、2chにおけるニュース速報板米倉涼子ブボボ(`;ω;´)モワッ、すなわち「生放送中謎の音声が入り、それがおならであると解釈された件、詳しくはニコニコ大百科:ブボボ(`;ω;´)モワッ」、が有力であるとされている。

その後にアイドルマスターの楽曲「団結」の「仲間だもんげ!」。平野綾AYA_STYLE、そして「笑っていいとも!」の小清水亜美に対する扱いで一気に有名になったといえる。

今でもなんJなどで、小清水亜美やナージャが登場するたびに「もう許してやれよ」→「絶対に許さない」のやり取りが繰り返されている。
この流れの本来の意味は「大物揃いの出演者の中に一人だけ無名の小清水を加えたスタッフ」を「許さない」という意味で書き込まれたのだが、現在では(誤用と理解した上で)小清水自身に向けて言うのがお約束と化している( 参考:ニコニコ大百科 )。
また、小清水自身は2012年9月5日にブログ小清水亜美公式ブログ-amisketch-」にて、「私が出るたびに書き込まれる『絶対に許さない』って言葉、止めてもらいたい」とコメントしている。

関連イラスト

デリシャスパーティ♡プリキュア

怨恨
改善案

…詳しくは菓彩あまね安定のらんらんの項目を参照。

関連タグ

絶対に許さない、絶対にだ 絶対に許さないよ 絶対許早苗
もう許してやれ
黒歴史 フルボッコ

関連作品

関連局

関連記事

親記事

ネットスラングの一覧 ねっとすらんぐのいちらん

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました