ピクシブ百科事典

もう許してやれよ

もうゆるしてやれよ

ネットスラングの一つであり、あまりにもツッコミやいじりが過ぎるのを戒めるときに使う言葉。

絶対に許さない

概要

 この言葉が出されたら「絶対に許さない」で返すのがお約束である。
初出は色々説があるが、2chにおけるニュース速報板米倉涼子ブボボ(`;ω;´)モワッ、すなわち「生放送中謎の音声が入り、それがおならであると解釈された件、詳しくはニコニコ大百科:ブボボ(`;ω;´)モワッ」、が有力であるとされている。
 その後にアイドルマスターの楽曲「団結」の「仲間だもんげ!」。平野綾AYA_STYLE、そして「笑っていいとも!」の小清水亜美に対する扱いで一気に有名になったといえる。
 今でもなんJなどで、小清水亜美やナージャが登場するたびに「もう許してやれよ」→「絶対に許さない」のやり取りが繰り返されている。
 この流れの本来の意味は「大物揃いの出演者の中に一人だけ無名の小清水を加えたスタッフ」を「許さない」という意味で書き込まれたのだが、現在では(誤用と理解した上で)小清水自身に向けて言うのがお約束と化している( 参考:ニコニコ大百科 )。
 ただし、小清水嬢自身はは2012年9月5日にブログ小清水亜美公式ブログ-amisketch-」にて、「私が出るたびに書き込まれる『絶対に許さない』って言葉、止めてもらいたい」とコメントしている。

関連タグ

絶対に許さない、絶対にだ 絶対に許さないよ 絶対許早苗
明日のナージャ もう許してやれ
黒歴史 フルボッコ

pixivに投稿された作品 pixivで「もう許してやれよ」のイラストを見る

コメント