ピクシブ百科事典

お前がママになるんだよ!

おまえがままになるんだよ

ネットスラングの一つ。

概要

喜屋武にゃるら氏2012年にツイートした内容が2015年に入り、突如としてブームになったもの。
発言自体は「「お母さーん、じゃねえんだよ!今からお前がママになるんだよオラッ!」が無理矢理女子中学生に膣内射精する時に言いたいセリフ1位ですね」となっている。
ちなみににゃるら氏がこの件に対して顛末を纏めたブログ記事が存在する→にゃるら氏のブログ(元記事が削除されていたのでインターネットアーカイブに保存されていたアーカイブ)

2chTwitter大きいお友達の間でこれを用いた大喜利がブームとなり、ネット上に爆発的に広まっていった。そうした中で犯罪要素はおろか性的ですら無くなった用法も多数生みだされ、一般的なネットスラングの一つとなって今に至る。
使用例としては、「助けてガンダム!」→「お前がガンダムになるんだよ!(俺がガンダムだ)」のように「ブーメラン」「言いだしっぺの法則」とするなど。私の母になってくれたかもしれない女性だを置き換える形で、年下の女性に駄々をこねる(バブみ)場合に用いられる事も多い。

とは言え、凶悪犯罪を茶化した不謹慎かつ非常識なネタでしかないため、安易に使うのは避けたほうが良いだろう。

なお、男女が逆転したシチュエーションも少数ながら考えられているが、逆レイプと言うより「ヤンデレメンヘラに強引に認知を迫られる」ものとして想起される傾向にあるようだ。
お前がパパになるんだよ!

pixivに投稿された作品 pixivで「お前がママになるんだよ!」のイラストを見る

コメント