ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日11月3日(さそり座)
血液型O型
CV高柳知葉

概要

千代田桃に頼まれ助っ人として多魔市へとやってきた魔法少女。
かつて遭遇した事件で精神世界に入り込んだ存在の影響で「動揺すると関わった相手にささやかな困難が降りかかる」というある種の呪いを抱えてしまっており、緊張や動揺、気絶などをきっかけに(多くは笑える程度の)トラブルを引き起こしてしまう状況に陥っていた。
桃が助っ人として彼女を呼び出すことを決める際に人選にかなり悩んだ末に呼んだことから少なくとも桃の知り合いの魔法少女の中では穏健派な部類らしく、実際に魔法少女とは(一応)敵対関係にあるはずの魔族であるシャミ子リリスなどともすぐに打ち解けて意気投合している。
実家は果物のミカンなどを加工食品を作っているらしく、本人も柑橘類全般が好き……なのだが買い出しの際大量に買い物かごに柑橘類をぶち込んだり(それも無意識に)、料理飲み物に一緒に飲み食いする相手の同意なく柑橘類を入れようとしたりするなど悪気なく柑橘類へのリスペクトっぷりがすごいことになっている。
なお胸にはシャミ子に負けず劣らずのご立派な物をお持ち。

魔法少女として

ボウガンを使った射撃、特に遠距離攻撃を得意とする(射撃対象が近いと逆に緊張などしてしまい命中率が下がるとのこと)。詳細は不明だが『サンライズアロー』という必殺技を使えるほか、本気の攻撃の際はナビゲーターのミカエル(触ったら死ぬモウドクフキヤガエル)を矢じりに変化させ放つ技もあるらしい。

関連タグ

魔法少女
狙撃手
仮面ライダービースト:「精神世界に魔物的な存在が宿っている」「その魔物の影響で日常的に些細な厄介事(ビーストの場合は魔力の捕食)を抱えている」「特定の食べ物に強い執着がある」「魔法少女」など似ている要素が多い。

関連記事

親記事

まちカドまぞく まちかどまぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「陽夏木ミカン」のイラストを見る

コメント