ピクシブ百科事典

マスターレッド

ますたーれっど

マスターレッドとは「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の登場人物。
目次[非表示]

演:黄川田将也(変身後スーツアクター今井靖彦)

お前も、俺もソウルは一つだ

概要

先代のリュウソウレッドコウの師匠。
好奇心が先立ちがちなコウには厳しく叱ることもあるが、コウ達の素質を信じ見守っている。

マイナソーが目覚めた際、コウとともに変身して神殿へ向かうが神殿の異常で変身が解除されてしまう。
タンクジョウと生身で戦うが、コウを守って命を落とし、その魂はレッドリュウソウルへと宿っていった。

初登場は『スーパー戦隊最強バトル!!』BATTLE3(キャストでは「リュウソウ族の男」と記載)。BATTLE4終盤でリュウソウブラックが発見・使用するも反応しなかった為放置した空のリュウソウル(マスターレッドが触れたことでレッドリュウソウルに変化した)を回収した。

余談

演者の黄川田氏は過去に『仮面ライダーTHEFIRST』にて主人公の本郷猛/仮面ライダー1号を演じており、仮面ライダーカブトでのカメオ出演以来13年ぶりの出演となった。また今回の出演で仮面ライダーとスーパー戦隊双方を演じた俳優となった。

関連タグ

騎士竜戦隊リュウソウジャー

本郷猛/仮面ライダー1号(仮面ライダーTHEFIRST) ゴールド星人テル中の人繋がり

関連記事

親記事

リュウソウジャー りゅうそうじゃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マスターレッド」のイラストを見る

コメント