ピクシブ百科事典

城範人

じょうはんと

『炎神戦隊ゴーオンジャー』の登場人物。ゴーオングリーンに変身する。
目次[非表示]

演:碓井将大

概要

様々なバイト経験を持つ少年。ゴーオンジャーになったのもバイト感覚。
相棒は炎神バルカ。こちらも相当軽い。
キャッチフレーズは、「ドキドキ愉快!ゴーオングリーン!」口癖は「何とかなるよ。」

性格

無邪気な性格で人懐っこいが、反面軽薄なところが欠点。欲を持たず好奇心が強く、「ドキドキが欲しい」とのこと。
戦闘ではブリッジアックスを用いたアクロバティックな戦法を見せるが、基本的には戦闘に慣れておらず後輩と肩を並べるヘタレ。スーパー戦隊史上初めて敵に土下座を披露した。

ガイアークの幹部ケガレシアが変装した姿に一目惚れしてしまった事がある。というかけっこう年上がストライクゾーンの女好きである。
女装姿を披露したこともあり、周囲の反応は上々だった。

同時にゴーオンジャーへ参入した軍平からは、事あるごとに「同期の仲間」と気にかけられている。
また、年少組ということか早輝とのからみも多め。上述の年上好きな性格からかあまり恋愛関係を抱いているわけではないが。

最終決戦後もフリーター生活を続けている。

余談

彼のバイト経験は相当なものであり、本編及び劇場版で確認できるだけでも宅配ピザ、バイク運送、クレープ屋、活花造り、恐竜やなど多岐にわたり、夜番でも働いていた。
そんな彼が最も楽しかったと評するバイトはメイド喫茶。……やはり女装に抵抗はなかったのか?

スーパー戦隊シリーズにおいては、戦隊そのものが職業である、メンバー全員が本業を持つ戦隊の活動のため本業を辞めさせられたなどのケースがほとんどのため、フリーター出身のヒーローというのはかなりの異色であり、前例は鮫津海/ガオブルーぐらいしかいなかった。
ちなみに仮面ライダーシリーズでは無職・職業不定な変身者が(特に主人公に)多い。

関連タグ

炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオングリーン 江角走輔 香坂連 楼山早輝 石原軍平 須塔大翔 須塔美羽

戦隊グリーン
小津蒔人城範人谷千明

関連記事

親記事

ゴーオンジャー ごーおんじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「城範人」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「城範人」の小説を見る

コメント