ピクシブ百科事典

アスカ(アバレンジャー)

あすか

『爆竜戦隊アバレンジャー』の登場人物。

概要

凌駕たち3人にダイノブレスを与えた竜人(頬にあるツメのようなものが竜人の証)。アバレンジャー司令官であり、リーダー格ともいえる。アナザーアース(我々の住む地球)では「恐竜や」の従業員・大野飛鳥(おおの あすか)と名乗る。
性格は凌駕に似通っているが、エヴォリアンによって幼少時から本編終盤まで悲惨な目に遭い続けており、精神面に影響して変身できなかったこともある。また、ダイノアースという「異世界の住人」でもあるためにやや天然ボケな一面もある。

初登場時には変身していたが、その時にアイテムであるダイノハープを破損。後にバキケロナグルスのタマゴの殻、に入っていた、爆竜を育てる栄養源の「ヒダマ」を使って再生させ、「1人目でありながら4人目」のダイノガッツの戦士となる。

なにかと100%の力を出せないことが多いが、本気を出せば数十mの敵と等身大の状態で張り合う程のパワーを発揮する。

ボウケンジャーvsスーパー戦隊』では、過去のスーパー戦隊の一人として客演した。

関連タグ

爆竜戦隊アバレンジャー 大野飛鳥

pixivに投稿された作品 pixivで「アスカ(アバレンジャー)」のイラストを見る

コメント