ピクシブ百科事典

伯亜凌駕

はくありょうが

『爆竜戦隊アバレンジャー』の主人公。

概要

演:西興一朗

アバレッドに変身する。愛知県名古屋市出身の22歳。
兄夫婦が事故死したため、兄夫婦の、つまり姪っ子を引き取って一緒に暮らしている。パラレルワールドにおける子孫として伯亜琢磨博士がいる。

性格は明るくポジティブで、争いを好まない大らかで優しい人物であり、嫌いな物も嫌いな人も無いという性善説者。
舞と爆竜たちを除けば年下であっても仲間には敬語を使うという、戦隊レッド唯一の敬語キャラ。その一方で私欲のためにエヴォリアンに手を貸す人間に対しては時として激怒するという、まさに怒ると怖いタイプなのである。

また、内に秘めた潜在能力や闘争本能はかなり高く、仲代壬琴に「お前は俺に似ている」と言わしめる程である。
しかし基本的には良くも悪くもお人よしであるため、敵であると同時に命の恩人でもある壬琴に対してはその身勝手な振る舞いに激怒して徹底的に叩きのめしても、結局は命を奪うまでには至らなかったり、「貴方を救えなきゃ、世界を救えても意味がないと思ってる俺は大馬鹿だ!!」とまで発言している。

エヴォリアンを倒した後は舞と共に海外を旅している。

名前の由来は「白亜紀」から。

関連タグ

爆竜戦隊アバレンジャー アバレッド アバレマックス 主人公
白亜紀
恐竜大決戦!さらば永遠の友よ

pixivに投稿された作品 pixivで「伯亜凌駕」のイラストを見る

コメント