ピクシブ百科事典

ジュラン(ゼンカイジャー)

じゅらん

『機界戦隊ゼンカイジャー』の登場人物。ゼンカイジュランに変身する。(メイン画像手前)
目次[非表示]

CV:浅沼晋太郎
スーツアクター:竹内康博

概要

ゼンカイジャーの1人でゼンカイジュランに変身するキカイノイド
頭部はティラノサウルスを模しており、ボディはティラノレンジャーゲキの衣装を髣髴とさせるデザインになっている。

メンバー最年長。性格は脳筋なチョイうざ頑固オヤジとのこと。
どこかナルシスティックな面もあるが、同時に大事な時に決まり切らないコミカルさもある。

普段は五色田介人と共に駄菓子カフェ「カラフル」を手伝っている模様。

余談

声を演じる浅沼氏は、『動物戦隊ジュウオウジャー』のサンババ以来5年ぶりのスーパー戦隊シリーズの出演となり、味方キャラクターは今回が初となる。キカイノイド役では唯一スーパー戦隊シリーズ出演経験者でもある。
更に、10年前の『海賊戦隊ゴーカイジャー』でキャプテン・マーベラスを演じた小澤亮太氏以来の昭和生まれの役者が担当する戦隊レッドとなり、浅沼氏の年齢は20年前の『百獣戦隊ガオレンジャー』で獅子走を演じた金子昇氏と同年代である(金子氏の方が2歳年上)。
スーツアクターを担当する竹内康博氏はモチーフの恐竜戦隊ジュウレンジャーでヒーローデビューを果たし当時はドラゴンレンジャーの代役を担当していた。彼が変身前のキャラクターのスーツアクターを担当するのはオオカミブルーことガル以来4年ぶりであり、レッドの戦士を担当するのはゴセイレッド以来11年ぶりとなる。

関連タグ

機界戦隊ゼンカイジャー  ゼンカイジュラン  戦隊レッド

  • チダ・ニック:レンジャーではないもののスーパー戦隊側の赤い動物ロボット。

熱田充瑠ジュラン→???

関連記事

親記事

ゼンカイジャー ぜんかいじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジュラン(ゼンカイジャー)」のイラストを見る

コメント