詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

スペック(データ)

全長41.5m
全高16.8m
体重1200t
一人称「アッシ」
語尾「バキ」
相田さやか

概要

パキケファロサウルスが超ハンマー進化した爆竜
性格は人懐っこい江戸っ子風。みんなからは「バキちゃん」と呼ばれ親しまれている。
初登場話は第7話で卵(厳密にはカプセル)に凌駕のダイナガッツが反応して誕生した。
その時はまだ赤ちゃんであったが、肩たたきをしたり、ブレイクダンスをしたりと器用かつ気の利く面も見られた。
ただ一か月後の第9話で戦えるようになる。また、彼の卵の中にあったヒダマがダイノハープを修復させ、アスカを戦線へと復帰させた。
石頭を活かした頭突きと、両手「ハンマーアーム」によるパンチが戦力。

第23話でディメノコドン共々アバレキラーに洗脳され、アバレンジャーの敵に回ってしまう。
第31話でディメノコドンと共に奪還される。

余談

声を演じる相田女史は、4年前の『救急戦隊ゴーゴーファイブ』にてアナライズロボ・ミントの声を担当していた。

関連タグ

爆竜戦隊アバレンジャー 爆竜(アバレンジャー)

ラギ(ボウケンジャー)3年後に登場するゲストキャラで、バキケロナグルスがモチーフとなっている。

ブンパッキー:戦隊でパキケファロサウルスな後輩。
パキガルー&チビガルー:16年後に登場するパキケファロサウルスの後輩。パンチ能力も共通。

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました