ピクシブ百科事典

声優と夜あそび

せいゆうとよあそび

声優と夜あそびとは、2018年4月2日からAbemaTVで始まったトークバラエティ番組のこと
目次[非表示]

概要

月曜~金曜の22:00~23:30アニライ(アニメLIVE)チャンネルにて放送(放送一週目の4月2日の週は120分)
放送後YouTubeの『AbemaTVアニメch』公式チャンネルにてダイジェスト版が配信される。

現在は収録後に延長戦というおまけ放送も作られ、延長戦付きの本編がAbemaビデオで配信。

曜日別MC

余談

  • 月曜担当の二人はとあるゲームシリーズにて兄妹役を担当。
  • 2018年7月4日(水曜)配信回にて金曜担当・関智一が告知無しで飛び入り出演した(関と会ったのは『智一・美樹のラジオビッグバン』以来(三上は9代目アシスタントを担当)だと番組内で三上枝織が発言)。
  • 火曜担当・小野友樹が二度出演できなかった際には二度とも天津向が、金曜担当・佐藤拓也が2018年7月6日配信回に出演できなかった際には中尾隆聖がそれぞれ助っ人ゲストで登場。
  • 2018年7月23日(月曜)は内田彩の誕生日当日で番組始まりにヒマワリの花束がプレゼントされた。それに加えてこの日のゲストが西明日香で、ベストフンドシストの話が出てふんどしもプレゼントされた。番組ラストには普通にホールのケーキもプレゼントされた。
  • 2018年8月3日(金曜)配信回にて急遽関智一が出演できなくなり佐藤拓也が呼んだのが火曜担当の小野友樹。
  • 2018年8月9日(木曜)配信回にて、同日に行われた『声優と夏まつり』でMCをした火曜担当&水曜担当の四人のうち小野友樹が放送に登場。
  • 2018年8月14日(火曜)&15日(水曜)配信回にてMCシャッフルがおこなわれた(火曜が三上&大坪、水曜が小野&五十嵐)。

外部リンク

Abemaビデオ内 声優と夜あそび一覧
abematvアニメch 声優と夜あそび検索結果
Wikipedia

pixivに投稿された作品 pixivで「声優と夜あそび」のイラストを見る

コメント