ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

所属事務所プロ・フィット(預かり)
出身地東京都
使用言語日本語、アラビア語(エジプト方言)
誕生日1993年7月6日
身長159cm
趣味絵を描くこと、ホラー映画鑑賞、筋トレ
特技アラビア語(日常会話可能)、絵を描くこと、デスボイス
資格ビジネススキル検定3級、乗馬技能検定4級

概要

エジプト人の父と日本人の母のハーフだというアラブ系の血筋ならではの顔つきを持つ美人。中学生になるまで家庭の方針で父がいるときはアラビア語で会話するように育ったため、(「今はやや薄れている」と明言しているとはいえ)日常会話程度ならアラビア語での会話が可能。

小学校5年の頃から小学校卒業までエジプトのカイロで過ごし、中学生に進級と同時に日本へ戻ってきた帰国子女。しかし、帰国子女故にクラスに馴染めなかった時に『ジョジョの奇妙な冒険』「第六部:ストーンオーシャン」に出会い、主人公の空条徐倫に憧れるようになる。そして、第六部アニメ化の時に出演できたらという思いから声優を目指すようになる。

しかし、親に反対されて高校卒業後はグラフィックデザインの専門学校に通うことに。だが、夢を諦めきれない彼女は声優の養成所へ行きたいと親に打ち明ける。しかし、「就職活動が嫌でそう言っているのではないか」と指摘され、働いたお金で入るならという条件を突きつけられた上でようやく親の許可をもらう。こうして1年間は歯科助手として働きながら資金を貯め、プロ・フィット声優養成所に入所。

こうして彼女は「ダンベル何キロ持てる?」の主人公・紗倉ひびき役にてデビュー。スポーツジムでのアルバイト経験、そして自身の筋トレの成果と声優としての実力で勝ち取った主役はまさしくハマり役として多くのアニメファンに受け入れられた。なかやまきんに君との筋トレ動画ではその見事な筋肉とボディを見ることが出来るので必見。

第7部「スティール・ボール・ラン」に触発されて乗馬技能検定4級を取得することから、かなりアクティブな一面を持ち、自身が嗜むアニメやマンガの作品も「魁!!男塾」「監獄学園」「北斗の拳」といった血湧き肉躍る男臭い作品や、「カイジ」、「アカギ」といった福本伸行作品が多い。

出演作品

アニメ

紗倉ひびき@ダンベル何キロ持てる?えりぴよ@推しが武道館いってくれたら死ぬ
おねがいまっそー⤴︎⤴︎
センシティブな作品

ゲーム

フィーナ@ファイアーエムブレムヒーローズ
塗らせていただきました!

関連タグ

声優
ストーンオーシャン
プロ・フィット

関連リンク

事務所公式サイト内プロフィール

関連記事

親記事

プロ・フィット ぷろふぃっと

兄弟記事

コメント