ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:ファイルーズあい

概要

キラッとプリ☆チャン」シーズン3から登場する、快活な女の子。顔見せとしてシーズン2最終回にも登場している。
幼い頃にマスコットのソルルと一緒にサーカス団で拾われ世界中を旅してきたが、「プリ☆チャンランド」開園と同時に日本にいる事が分かっているという家族を探しにソルルと共にキラ宿にやってきてみらい達と同じクラスに転校してきた。
左耳には太陽の形を模したピアスを付けている。

人物

初めて出会ったみらい達とすぐに友達になるよう自分から申し出たほどに明るく、人当たりのいい性格。
写真を撮るのが幼い頃からの趣味でカメラを常に携帯している。新しい機械は得意じゃないらしく、ソルル曰くボタンが3つ以上ある機械は使えない(その割にはボタン3つのプリたまGOを普通に使っているが…)。プリ☆チャンの配信にもあまり興味は無いようだ。たまにキラッツが撮影するプリ☆チャンの配信に出演する際には、恥ずかしいからという理由でヒゲメガネを付け「ミス・ペペロンチーノ」として参加している。

普段はプリ☆チャンランド内でキャストのアルバイトをしており、キャンピングカーの「ペペロンチーノ号」に乗り園内で移動販売をしたり寝泊まりしている。ちなみに車の運転はソルルがやっている。物を売るのはプリ☆チャンランド内に留まらず、学校内で宿題や布団を「あるよー!」と言いながら売っていたりもする。

同じくシーズン3から登場した輝イブはアリスと対になっている髪型をしていたり、右耳に月の形を模したピアスを付けていたりとアリスと対称的な見た目をしているが関係性は今のところ不明。

ペペロンチーノ号

移動販売の際に使用されるペペロンチーノ号は、売っているものが各話ごとに異なっている。
※当節はまだ未完成です。加筆修正をお願い致します。

第103話ポップコーン
第104話ピザ
第105話文房具、宿題、布団、アクセサリー
第106話キャンディ
第107話ポップコーン
第108話食料調達のため魚釣りのシーンのみで何を売ったか不明
第109話不明
第110話アイス
第111話メルパンのお面
第112話ケバブ
第113話クレープ
第114話不明
第115話ご主人様と一緒セット(ハンバーガーとポテトフライ)
第116話巨大パエリア
第117話チーズドッグ
第118話(アリス登場無し)
第119話たまごサンド
第120話ソフトクリーム
第121話(アリス登場無し)
第122話おにぎり
第123話お菓子

関連タグ

輝イブ:同様に3rdシーズンから登場のキャラ。プリパラファルルガァルルジュリィジャニスファララガァララのように、アリスと見た目がほぼ同じ。
久里須かなめプリティーシリーズで同じくサーカス団に拾われて育った。身体能力も高い。
えりぴよ:前クールアニメにおける中の人繋がり。こちらはドルヲタと言う立ち位置だが……。
安西ときわ30分後のアニメに登場する中の人繋がり。
そしてもう1人の中の人繋がりがいる。

関連記事

親記事

キラッとプリ☆チャン きらっとぷりちゃん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アリス・ペペロンチーノ」のイラストを見る

コメント