ピクシブ百科事典

才木玲佳

さいきれいか

埼玉県出身のタレント・プロレスラー。"筋肉系"アイドル。
目次[非表示]

概要

1992年5月19日生まれ、埼玉県出身。
慶應義塾大学文学部卒。芸能事務所「WALK」所属。
「趣味は筋トレ」と宣言しているほどの「"筋肉系"アイドル」である。

2014年12月、プロレス団体「WRESTLE-1」公認の応援アイドルグループ「Cheer♡1」に加入し、本格的な芸能活動を開始(「Cheer♡1」は2019年3月まで在籍)。
格闘技大会「Krush」のラウンドガールとしての活動を機に、自身も格闘技・プロレスに興味を持つようになり、「第1回K-1チャレンジ全日本大会」へのアマチュア参加、プロレス専門学校「プロレス総合学院」での学習を経て、2016年3月にプロレスラーとしてデビューしている。2017年からは女装プロレスラー・レディビアード氏と、プロレスラー兼アイドルのユニット「DEADLIFT LOLITA」を組んでいる。

2019年にはテレビ大阪制作のテレビドラマ「焼肉プロレス」にて女優初挑戦。

アニメ関連

アニオタ界隈では、「うちのメイドがウザすぎる!」OP・EDのMV、「ダンベル何キロ持てる?」OPのMVに出演したことで有名。その奇抜な内容が話題を呼んだ。

外部リンク

関連タグ

タレント アイドル 筋肉娘 プロレス プロレスラー プロレスラーの一覧

関連記事

親記事

タレント たれんと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「才木玲佳」のイラストを見る

コメント