ピクシブ百科事典

レディビアード

れでぃびあーど

オーストラリア出身の女装パフォーマー兼プロレスラー。アイドルユニットLADYBABYのメンバー。
目次[非表示]

プロフィール

出身地オーストラリア
ニックネームビアちゃん、れでぃびあちゃん
身長181cm
体重86kg
血液型K型(KAWAII-TYPE‼)
所属事務所株式会社オパルス
所属プロレス団体DDT
使用言語英語・日本語・ドイツ語・中国語(普通話)・広東語

来歴

14歳の時に女装デビューを飾り、香港滞在時に本格的な女装活動を開始。同時期にヘヴィメタルシンガーやプロレスラーとしての活動も始める。2011年にはミュージシャンとして初来日を果たす。この時、ホームが日本であることを確信した彼はオーストラリア帰国後に日本で活動するための準備を行い、2013年9月に再来日。

2013年12月にはユニオンプロレスでマーシャルアーツの達人「リチャード・バーン」として国内デビュー。しかし、この時は本来の女装ではなく、普通の格闘家と同じ恰好であった上に、日本語が話せるのに英語しか喋っていなかった。それでもテコンドーで相手を尽くなぎ倒すが、2014年2月の石川修司戦で敗北。この時、リチャード・バーンは「もう一度闘いたい。そのときは私の真の姿を見せよう。」と英語で残し、リングを去った…。

が、興業のラストにお馴染みの髭女装スタイルで登場。そして、ここぞとばかりに流暢な日本語トークを解禁し、これが本来の姿であり、名をレディビアードであるとカミングアウト。更に、石川修司にユニオンプロレス入りを直訴、石川は団体代表のナオミ・スーザン氏の許可も取らずにユニオンプロレスに所属することになった。

2015年にはクリアストーン総合プロデュースの元、アイドルユニット「LADYBABY」を結成、「ニッポン饅頭」でCDデビューを果たした。同年10月7日にはユニオンプロレスが解散となったため、DDTに移籍することになった。

なお、過去に写真集やイメージDVDもリリースしている。

人物像

一応、男性レスラーなのだが女装レスラーということで男色ディーノの股間への攻撃が効かない、ユニオンプロレスでは女子部門のトップに立ったことがあるなど、ちょっと(?)異色の扱いを受けている。

非常に太りやすい体質であるため、食事には非常に気を使っている。普段は豆の缶詰を中心とした健康食でしのいでいるが、1~2ヶ月に1日だけ高カロリーな食品を摂取するチートデーを設けている。

音楽性

LADYBABYではJ-POPをベースに自身のシャウトを織り交ぜた「カワイイデス」を、ソロではJ-POPやアニメソングのカバー…なのだが、曲の途中でメタルコアへと変貌する「カワイイコア」というスタイルでパフォーマンスを行う。

関連イラスト

Ladybeardちゃん
レディビアちゃん

関連タグ

プロレス 女子プロレス
HM/HR アイドル 女装

pixivに投稿された作品 pixivで「レディビアード」のイラストを見る

コメント