ピクシブ百科事典

トナカイ(けものフレンズ)

となかい

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

クリスマスサンタクロースのソリを引く事で有名な動物・トナカイのフレンズ。
襟元の鈴や髪を結わえている赤と緑のリボン、右目が赤・左目が緑のオッドアイ
その容姿は完全にクリスマスを想起させるデザインである。

アプリ版

CV:長妻樹里

明るく前向きな頑張り屋で、雪で困っている者の前にどこからともなく現れる。
元々雪が降る寒い場所に生息している動物だったので、雪の中でも問題なく動き回れる。
それどころかテンションが上がっている時に除雪作業をしている姿は除雪車に例えられるほどで、本人も除雪作業は非常に楽しいとの事。
また、容姿はクリスマスを意識したデザインとなっているが、本人はクリスマスに関する記憶をおぼろげにしか覚えていない。

ゲーム内では最高レアリティである☆5のパッション属性で、攻撃タイプは近距離型。
所属グループはけも勇槍騎士団
所有スキルは敵全体に攻撃力の4.5倍のダメージを与える「ウルトラぐるぐるアタック」。

コミック版

7話に登場。雪山で生活しており、サーバルとは知り合い。
雪山で遭難し洞窟に避難していたサーバルとカラカルに出会い、サーバルと半年ぶり(サーバルは1年ぶりだと思っていた)の再会をする。

かなりマイペースなところがあり、食べ物を要求されてかき氷とアイスクリームを出したり、毛布を要求されて涼しくて気持ちいいからと粉雪を尻尾にふりかけたり、サウナだと思えばサウナになると言って雪の降っている洞窟の外に出したり、ホットな話として遭難と「そうなんだ」をかけたギャグを言って場をさらに凍りつかせたりした(その結果2人は死を覚悟した)。

その後雪が止んで下山できるようになり、ソリで2人を麓まで連れて行った。

当然だが・・・

架空の動物ではない。⇒トナ回

【けものフレンズ】トナ回!!

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
トナカイ

pixivに投稿された作品 pixivで「トナカイ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント