ピクシブ百科事典

礒部花凜

いそべかりん

日本の声優・女優・歌手。
目次[非表示]

人物

1994年5月26日生まれ。奈良県出身。大阪芸術大学舞台芸術学科ミュージカルコース卒業。所属事務所はEFFECTを経て2015年12月からoffice EN-JINに所属。
愛称は「かりりん」。

2014年、ミス・ユニバース・ジャパン奈良大会に出場し優勝、奈良県代表として全国大会ファイナリストとなっている。また同年よりアニメディアによる配信番組『礒部花凜のタラリラリン!』やゲーム『まほコレ〜魔法☆あいどるコレクション〜』に主人公・星川プラム役として出演するなど、声優業にも進出。

2015年には『Go!プリンセスプリキュア』のオープニング主題歌「MiracleGo!プリンセスプリキュア」のボーカルを担当、ここから一般にも知られるようになる。それと平行して各種舞台にも出演し始める。

2017年10月に『Just Because!』で、自身アニメ初ヒロイン役となる夏目美緒を演じる。

出演作品

アニメ

夏目美緒@Just Because!
夏目美緒

ゲーム

星川プラム@まほコレ〜魔法☆あいどるコレクション〜月岡恋鐘アイドルマスターシャイニーカラーズ
プラムちゃんとひかりのキノコ
ウサギ こがねちゃん♥

イラスト未確認
三宅雪乃@アイドル事変

関連タグ

  • 北川理恵:『Go!プリンセスプリキュア』でのED担当歌手
  • 森なな子:同じくミス・ユニバース・ジャパン出場経験(2012年静岡県代表)のある声優であり、プリキュア関係者でもある。

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「礒部花凜」のイラストを見る

コメント