ピクシブ百科事典

ライフル・イズ・ビューティフル

らいふるやんぐじゃんぷ

ライフルイズビューティフルとはとなりのヤングジャンプで連載しているweb漫画である
目次[非表示]

概要

射撃部が廃部となってしまった千鳥高校に入学した四人の女子生徒。その四人が射撃部を復興させ、多く(?)のライバルとの出会いや闘いを繰り返しついには全国大会にまでたどり着く。基本はゆるく、たまに熱血、そんな射撃漫画である。
となりのヤングジャンプだけでなく、ジャンプ+にも連載されている。2018年10月18日にアニメ化も決定した。

あらすじ

私たち、撃ちます──。 運動神経がいらない? 東京五輪も目指せる? そんなライフル射撃の世界をそこはかとなく描く、本邦唯一の女子高生射撃部4コマ。

メインキャラ

  • 小倉ひかり 天然。学校の成績は悪いが、本番での射撃成績は周りが驚くほど。隠れ巨乳。
  • 渋沢泉水 ひかりの保護者で幼馴染み。以前はそうでもなかったが、最近は射撃成績が向上してきた。
  • 姪浜エリカ ハーフのお嬢様。何でも出来る優等生で自分もそれを自覚している。プレッシャーは苦手。
  • 五十嵐雪緒 何を考えているかよく分からないクール系少女。射撃の時は独自のルーチンを用いる。笑うと可愛い。

余談

射撃という競技の特性や雰囲気を描いた作品。それゆえ、全国大会に行きやすいだとか他の人が撃っている間は暇といった射撃ならではの事情が出てくる。

pixivに投稿された作品 pixivで「ライフル・イズ・ビューティフル」のイラストを見る

コメント