ピクシブ百科事典

伊佐那海

いさなみ

「BRAVE10」及び「BRAVE10 S」に登場する人物。
目次[非表示]

概要

CV:佐藤利奈 ドラマCD版:植田佳奈
本作のヒロイン。16歳。水色を持つ美少女スレンダー体系だが肉付きはいい…ように描写されている(本人はアナ爆乳を羨ましがっている)。
大食漢で、好物は蕎麦と甘い物。

出雲巫女三好伊佐入道にあたる。正体は戦慄の女神イザナミ
赤ん坊の頃、出雲大社の鳥居の下に捨てられていたところを三好清海入道に発見され、巫女として神主に育てられた。出雲大社徳川刺客によって焼かれ、信州の真田幸村の元へと逃げ延びて身を置いたことから、真田十勇士の1人となる。自身に危機が迫った際、奇妙なブラックホールのような力が発動する。
神主から預けられた翡翠の奇魂のは、彼女の本来の力を抑えるものである。
第二部からは自分も強くなるという決意を秘め、鉄扇を武器にしている。

特技は舞で、立てた竹竿の上で跳躍して寸分たがわず着地できるほどの腕前を持つ。
原作ではマジではいてないのでとんでもないことになっていたが、アニメ版ではさすがにスパッツ型の下履きをはいていた。

才蔵に助けられたことから一方的に好意を寄せている。本人曰くCは無理だがBまでならいい、むしろやりたい(意訳)」らしい。

10の根源の力のうち、に相当する。

関連イラスト

いさなみ
いさなみちゃん

関連タグ

BRAVE10
チョロイン 愛すべきバカ  一途
霧隠才蔵 三好清海入道 真田幸村

pixivに投稿された作品 pixivで「伊佐那海」のイラストを見る

コメント