ピクシブ百科事典

概要

福岡県福岡市出身、1978年9月17日生まれ、身長177cm
よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するピン芸人
本名は中山翔二。

筋肉を強調したネタの他、スポーツ番組「スポーツマンNo.1決定戦 芸能人サバイバルバトル」で5回も1位(うち4回は4連覇)になるなどスポーツ番組方面で輝かしい成績を収めていることで知られる。一時期はよしもと新喜劇にレギュラー出演していた。

また、二度にわたりアメリカ合衆国筋肉留学した事でも有名だが、「アメリカは恐ろしいところ」という発言が独り歩きしてを呼んでいる。ただし、きちんとアメリカの大学で運動生理学という筋肉を鍛えるための勉強をしており、優秀な成績で卒業している。なお留学した大学は憧れていたアーノルド・シュワルツェネッガーの母校であり、彼の後輩となった。

サバンナ八木真澄漫才コンビ、ザ☆健康ボーイズとして活動することもある。

仮面ライダーゼロワン腹筋崩壊太郎として出演。メタルダームキムキマン的なネタキャラかと思いきや、その内容と熱演に大反響を呼んだ。

コミックマーケット97(2019冬コミ)2日目にコスプレイヤーとして参戦。
鍛え上げられた生の筋肉によるゴンさんは、Twitterで大反響を呼んだ。

またもや仮面ライダーゼロワンに腹筋崩壊太郎として出演し新キャラの腹筋崩壊次郎も演じた。

関連タグ

お笑い芸人 ザ☆健康ボーイズ
腹筋崩壊太郎腹筋崩壊次郎(仮面ライダーゼロワン)

関連記事

親記事

吉本興業 よしもとこうぎょう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「なかやまきんに君」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「なかやまきんに君」の小説を見る

コメント