詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

福岡県福岡市出身、1978年9月17日生まれ、身長177cm
吉本興業に所属していたが、現在はフリーのピン芸人
本名は中山翔二。

筋肉を強調したネタの他、スポーツ番組「スポーツマンNo.1決定戦 芸能人サバイバルバトル」で5回も1位(うち4回は4連覇)になるなどスポーツ番組方面で輝かしい成績を収めていることで知られる。一時期はよしもと新喜劇にレギュラー出演していた。

また、二度にわたりアメリカ合衆国筋肉留学した事でも有名だが、「アメリカは恐ろしいところ」という発言が独り歩きしてを呼んでいる。ただし、きちんとアメリカの大学で運動生理学という筋肉を鍛えるための勉強をしており、優秀な成績で卒業している。なお留学した大学は憧れていたアーノルド・シュワルツェネッガーの母校であり、彼の後輩となった。

サバンナ八木真澄漫才コンビ、ザ☆健康ボーイズとして活動することもある。

仮面ライダーゼロワン腹筋崩壊太郎として出演。メタルダームキムキマン的なネタキャラかと思いきや、その内容と熱演に大反響を呼んだ。

コミックマーケット97(2019冬コミ)2日目にコスプレイヤーとして参戦。
鍛え上げられた生の筋肉によるゴンさんは、Twitterで大反響を呼んだ。

またもや仮面ライダーゼロワンに腹筋崩壊太郎として出演し新キャラの腹筋崩壊次郎も演じた。

2022年1月25日に所属していた吉本興業を退社した事をTwitterで報告した。

同年、12月31日放送の紅白歌合戦では天童よしみのパフォーマンスでティモンディ・高岸宏行と共に初出場を果たした。

関連タグ

お笑い芸人 ザ☆健康ボーイズ
腹筋崩壊太郎腹筋崩壊次郎(仮面ライダーゼロワン)

外部リンク

Youtubeチャンネル
Twitterアカウント

関連記事

親記事

芸人 げいにん

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました