ピクシブ百科事典

腹筋崩壊次郎

ふっきんほうかいじろう

特撮番組『仮面ライダーゼロワン』に登場するキャラクター。

「どうもー!腹筋崩壊次郎です!」
「腹筋パワー!!」

演:なかやまきんに君

概要

飛電インテリジェンスお笑い芸人ヒューマギア
東映特撮youtube公式チャンネルにて配信されるスピンオフ「奇跡の転身!?アルトVS.腹筋崩壊太郎 宿命のギャグバトル!」にて初登場。

腹筋崩壊太郎或人に渡したヒューマギアプログライズキー不破諫が無理やりこじ開けエイムズショットライザーで変身に使おうとして、銃口から放たれたカプセルが付近のブランクのヒューマギアの素体に当たり、そこから(どこぞの未来から来たアンドロイドのようなポーズを取って)誕生した。

転身シークエンスは「腹筋パワー」を模したかのように、腹筋のようなエフェクトが弾け飛ぶものとなっている。ご丁寧に「POWER」の文字も現れ一緒に飛んでいく。

腹筋崩壊太郎と瓜二つの姿で、赤い蝶ネクタイとサスペンダーとショートパンツを着用しているのが大きな違い。認証コードは腹筋崩壊太郎とは逆に右胸に刻まれている。
性格や持ちネタといった中身は特に違いがなく、実質増殖した(言わば量産型の)腹筋崩壊太郎と言っていい存在
イズは誕生の経緯を「新しいシステムに利用できるかもしれません」と口にしているが…?

また、本作は第29話初登場のランペイジバルカンについて触れていることから、恐らくその初戦闘シーンから「ZAIAエンタープライズジャパン飛電インテリジェンスを子会社化することを決定した」というニュースが流れるシーンの間の出来事と思われる。

関連タグ

仮面ライダーゼロワン ヒューマギア 腹筋崩壊太郎 なかやまきんに君

戦う妖精さん次作に登場するそっくりさん。

関連記事

親記事

腹筋崩壊太郎 ふっきんほうかいたろう

pixivに投稿された作品 pixivで「腹筋崩壊次郎」のイラストを見る

コメント