ピクシブ百科事典

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

しんちょうゆうしゃ

本作『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』は小説サイト『カクヨム』で掲載されている。
目次[非表示]

概要

カクヨムにて掲載中のWEB小説で、超ハードモードな世界を救う事になった女神リスタルテはチート級ステータスを持つ勇者である聖哉を呼び出すことには成功しましたが、彼には勇者として致命的な欠点があった……と言う異世界転移もの。
著者は土日月

書籍版はカドカワBOOKSより、刊行中。既刊は2019年5月時点で5巻。イラストは、『伝説の勇者の伝説』でも知られるとよた瑣織が担当。
月刊ドラゴンエイジにてコミカライズ版も連載されている。ComicWalkerニコニコ静画でも配信中。作画はこゆきが担当。既刊は1巻。

登場人物

超ハードモードな世界を救うために勇者を召喚した女神。しかし、彼女は新米であって更に言えば駄女神である。主人公の聖哉に振り回されているのは彼女の方。

リスタに召喚されたチートな勇者。しかし、彼には致命的な欠点が存在する。それが慎重である事。世間一般的な慎重よりもあり得ないレベルで、アイテムも大量にストックしているタイプ。ちなみに、担当声優はゴブリンスレイヤー小鬼を殺す者を担当しているので、もしかすると……。

  • マッシュ
聖哉のパーティメンバーであり、荷物持ちその1。竜族の血をひいている。

  • エルル
マッシュと同様に竜族の血をひいているが、同じく荷物持ちその2も引き継ぐ。

  • アリアドア
ベテラン女神でリスタ達を見守る。

TVアニメ

2018年11月にテレビアニメ化が告知された。制作は『ゴブリンスレイヤー』や『Re:ゼロから始める異世界生活』でも知られるWHITEFOXが担当。

告知サイトが建てられた段階では時期未定だったのだが、2019年5月の続報解禁と共に2019年10月開始予定であることやティザービジュアル、スタッフ情報が公開され、正式なサイト、公式Twitterアカウントが立ち上げられた。

アニメ版のタイトルは『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』に変更される。

蛇足ながら、テレビアニメとしてはカクヨム初だが、映像化は関しては実写ドラマ化された「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」(「腐女子、うっかりゲイに告る。」にタイトル変更)に先を譲った。

制作スタッフ

監督迫井政行
シリーズ構成・脚本猪原健太
キャラクターデザイン戸田麻衣
アニメーション制作WHITE FOX
製作慎重勇者製作委員会

関連動画

関連タグ

カクヨム
慎重 チート 異世界転移
2019年秋アニメ

ダンベル何キロ持てる?:一部の放送局では、こちらの後枠で放送。最終話が放送された際に流れた告知CMが明らかにこちらを意識していた。「バルクが足りない!」

関連サイト

カクヨム連載ページ
書籍版特設サイト
コミカライズ版サイト |ComicWalker
コミカライズ版サイト |ニコニコ静画
アニメ公式サイト
アニメ公式Twitter

関連記事

親記事

カクヨム かくよむ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」のイラストを見る

コメント