ピクシブ百科事典

ジーナ・ボイド

じーなぼいど

ジーナ・ボイドは『ダンベル何キロ持てる?』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

身長168センチメートル
体重59キログラム
スリーサイズB83 / W60 / H85
体脂肪率15%
基礎代謝量1392kcal / 日
職業クレムリン西高校 → 皇桜女学院2年A組
その他彼氏募集中

※アニメ6話より

概要

CV:東山奈央
ダンベル何キロ持てる?』の登場キャラでロシア人の17歳。ロシアにいた頃は、アームレスリングも強く同世代においても、5位に入賞するなど相当な実力があった。
ステレオタイプなロシア人のイメージを崩さないよう普段はキャラ維持をしている。日本で開催されたジム主催のアームレスリング大会に参加、旅費を補填するために女子部優勝を狙うが、惜しくもひびきに敗北しリベンジを誓う。数日後には日本への留学を決め、クレムリン西高校から皇桜女学院2年A組に転入した。そして、紗倉家にホームステイし現在に至る。

日本に来た理由は、日本のアニメを見て日本語を覚えたため。日本語は流暢に話せるが、ジャッキーチェンの映画で日本文化への理解を深めた。そして、連載が進むごとに方向性がおかしなことになっており(香港が日本の都市であると思っているなど)、将来の夢はカンフー映画に出演することや、ひびき、朱美彩也香里美(のちに愛菜先生呉先生も)を巻き込んでアイドルグループを結成しようと変な野望を抱いている。
余談だが、実際にオーディションに参加した際にジーナが名乗ったグループ名は「筋肉少女隊」という、かなり攻め込んだ名前になっている。

ケンガンアシュラには叔父であるイワン・カラエフが登場している。

関連タグ

ダンベル何キロ持てる?

高梨ミーシャうちのメイドがウザすぎる!…本作のアニメ制作を担当した「動画工房」におけるロシア人の先駆者。アニメのオープニングテーマ「ウザウザ☆わおーっす!」でも一部ロシア語が登場している。

関連記事

親記事

ダンベル何キロ持てる? よむぷろていん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジーナ・ボイド」のイラストを見る

コメント