ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

身長168センチメートル
体重59キログラム
スリーサイズB83 / W60 / H85
体脂肪率15%
基礎代謝量1392kcal / 日
職業クレムリン西高校 → 皇桜女学院2年A組
その他彼氏募集中

※アニメ6話より

概要

CV:東山奈央
ダンベル何キロ持てる?』の登場キャラでロシア人の17歳。ロシアにいた頃は、アームレスリングも強く同世代においても、5位に入賞するなど相当な実力があった。
ステレオタイプなロシア人のイメージを崩さないよう普段はキャラ維持をしている。日本で開催されたジム主催のアームレスリング大会に参加、旅費を補填するために女子部優勝を狙うが、惜しくもひびきに敗北しリベンジを誓う。数日後には日本への留学を決め、クレムリン西高校から皇桜女学院2年A組に転入した。そして、紗倉家にホームステイし現在に至る。
性格においては気丈ながらもてよだわな物腰で、アスリートとしての真摯さも持ち合わせている。

日本に来た理由は、日本のアニメを見て日本語を覚えたため。日本語は流暢に話せるが、ジャッキーチェンの映画で日本文化への理解を深めた。そして、連載が進むごとに方向性がおかしなことになっており(香港が日本の都市であると思っているなど)、将来の夢はカンフー映画に出演することや、ひびき、朱美彩也香里美(のちに愛菜先生呉先生も)を巻き込んでアイドルグループを結成しようと変な野望を抱いている。
余談だが、実際にオーディションに参加した際にジーナが名乗ったグループ名は「筋肉少女隊」という、かなり攻め込んだ名前になっている。

生粋のアスリートだけあって筋肉に関心はあるものの、朱美程の異常な関心は示さず、前述の妙な野心を除けば比較的まともであると言える。
また、出身国が寒冷地だけあって、暑さに弱く、肉乃島でス卜リ一キソ○(18禁にあたるため伏字)しそうになったところをひびき達に止められる一幕も。

ケンガンアシュラの登場人物であるイワン・カラエフは彼女の叔父であり、『ダンベル』に登場した時はジーナがひびき達を連れて社会科見学しに来たSH(すごく冷えてる)冷凍の副社長兼正社員として登場している。

関連タグ

ダンベル何キロ持てる? アスリート
ツンデレ シルバーヒロイン

高梨ミーシャうちのメイドがウザすぎる!…本作のアニメ制作を担当した「動画工房」におけるロシア人の先駆者。アニメのオープニングテーマ「ウザウザ☆わおーっす!」でも一部ロシア語が登場している。

ルリア…中の人繋がり。グラブルでフィオリトが登場し、その中の人がひびきと同じという事もあり、まさかの展開となった。

レイシア…中の人&主人公の家に居候繋がり。こちらはアンドロイドで常時敬語にて朱美の中の人敵対関係

魂魄妖夢…似てる。

宮田さやか…銀髪&髪型&女子アスリート繋がり。物腰も共通だが、こちらは準主役並びに日本人で柔道を経験。

空銀子…銀髪&髪型&クールビューティー繋がり。こちらは将棋一筋。

関連記事

親記事

ダンベル何キロ持てる? よむぷろていん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ジーナ・ボイド」のイラストを見る

コメント