ピクシブ百科事典

愛菜るみか

あいなるみか

愛菜るみかとは、『ダンベル何キロ持てる?』の登場人物。

概要

CV:戸松遥

皇桜女学院の女性教師。
主人公の紗倉ひびき上原彩也香のいる2年B組の担任で、30歳独身。所謂元ヤンであり、サバサバとした言動を常々用いており、悪気はないがよく失言が口をついて出てしまうタイプ。

同僚の立花里美呉夜叉の二名とは、よく飲みに出かける友人関係にあり、里美がシルバーマンジムに通うキッカケを作った人物でもある(ダイエットを考えてた彼女に、学院近くにオープンしたジムの話題を上げたのがるみかである)。ただしこれはアニメ版の話であり、原作では同じ独身同僚の蓮見ティアが里美にジムを紹介している。

ある日、里美が職員室に置き忘れたシルバーマンジムの会員証を発見し、彼女の元に届ける名目で、夜叉と共に里美やひびきたちの通うジムを訪れた。自身もアラサーになって体型のくずれ(とくに脇腹のたるみ)が気になっていたこともあり、共に体験コースで街雄鳴造の指導を受けた。プロの指導や設備の充実から気に入ったらしく、自宅近くにある別支部のシルバーマンジムへの入会を決めた。里美たちのいる首括町支部にはたまに顔を出しに行っている。

関連タグ

ダンベル何キロ持てる?
女教師 元ヤン 独女

菊池茜:同時期に放送していたアニメのキャラクター。中の人が同じで声質も似通ってる他、生徒と教師という立場の違いこそあれど女子高に所属してる点も共通する。

関連記事

親記事

ダンベル何キロ持てる? よむぷろていん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「愛菜るみか」のイラストを見る

コメント