ピクシブ百科事典

リリィ白銀

りりぃしろがね

『仮面ライダーW』のゲストキャラクターの1人。
目次[非表示]

「失礼ね、ちゃんと体重は絞ってます!」

概要

仮面ライダーW』第27・28話でのメインのゲストキャラクター。
フランク白銀の孫娘で見習いマジシャン。「マジックを成功させたい」という願いを井坂深紅郎に付け込まれてガイアメモリを入手。インビジブル・ドーパントとして透明化する能力を持つが、自分で制御が利かなくなったため左翔太郎に助けを求めてきた。
当初は冷たい態度を取る照井竜に良い印象は持っていなかったが、彼に命を救われたことから事件解決後は好意を抱き、頬にキスをした。

そうした縁もあってか、Vシネマ『仮面ライダーアクセル』にも登場。マジシャンを引退した祖父が開いた喫茶店を手伝いつつ、本職も頑張っている。得意のマジックで夫婦関係に悩む鳴海亜樹子の前に離婚届を出してからかった一方、指名手配された照井の知り合いということで警察に監視された翔太郎とフィリップを祖父との合同マジックで脱出させた。

備考

演じた長澤奈央は『忍風戦隊ハリケンジャー』の野乃七海/ハリケンブルー役でも有名。その他にも多数の特撮作品にゲスト出演している。

関連タグ

仮面ライダーW インビジブル・ドーパント 照井竜

白銀リリィ別アニメに登場する苗字と名前を逆転させたような同姓同名の登場人物。名前間違いでタグを付けると大変な事になる為、ご注意願いたい。(なお、2年目に突入した際にエルザフォルテが言及した際に……)

pixivに投稿された作品 pixivで「リリィ白銀」のイラストを見る

コメント