ピクシブ百科事典

宇津木遥

うつぎはるか

宇津木遥とは、仮面ライダーフォーゼの登場人物である。
目次[非表示]

「辞めたい・・・あ、いえ、何でもないです」

詳細

天ノ川学園高校の教師で、表向きでは辞職扱いとなった園田紗理奈の後任として2年B組の担任となる。
キックボクシングが得意で、暇な時はジムに通っている。実力は高く、弦ちゃんでも全く相手にならない。
何かを誤魔化す際に、頬を触る癖がある。
本当はプロのキックボクサーになるのが夢だったが、それだけでは生活が出来ないため教師を続けており、初期はなげやりな態度が目立っていたものの、仮面ライダー部との一件を経て二足のわらじの両方に本腰を入れることとなった。

2017年を描いた『MOVIE大戦アルティメイタム』でも大杉同様に天高で教師を続けており、怪人同盟との戦いに巻き込まれることとなる。

外見

学内ではスーツに眼鏡といった知的で清楚な雰囲気。
初登場時はロングヘアーだったが、TV本編最終回や劇場版第3作ではショートに変わっている。

備考

演者の長澤奈央は過去の特撮にも出演経験があり、忍風戦隊ハリケンジャー野乃七海/ハリケンブルー仮面ライダーWリリィ白銀/インビジブル・ドーパントでも知られる。『仮面ライダー1号(映画)』にも敵幹部イーグラとして登場を果たした。

関連タグ

仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キターッ! MOVIE大戦アルティメイタム
天ノ川学園高校 キックボクシング
ペガサス・ゾディアーツ 鬼島夏児

pixivに投稿された作品 pixivで「宇津木遥」のイラストを見る

コメント