ピクシブ百科事典

エリーヌ須田

えりーぬすだ

エリーヌ須田とは、仮面ライダーフォーゼに登場する人物の一人である
目次[非表示]

演:滝沢カレン

「神頼みでは、宇宙には行けない。実力で行くんだ」

詳細

アメリカから天ノ川学園高校に転入して来たハーフ美少女。容姿だけでなく運動能力や学力も高いという完璧美女。しかし、日本語の覚えが甘く「注意して」を「チューして」、「完全無欠」を「完全フケツ」と言い間違える等のミスがある。
登場時にはすでにアクエリアス・ゾディアーツ覚醒しており、ホロスコープスの一員となる。ゾディアーツ姿の事を人間が宇宙で生きるための体と認識している。
父親が宇宙飛行士だったが一度も宇宙に行けないまま引退、しかも最後の有人飛行は「(彼女曰く)口先だけのパフォーマー」に取られたという過去から「宇宙には選ばれぬいた本当にすごい人が行くべき」というある種の選民思考がある。その為如月弦太朗達も受けた宇宙飛行士模擬適性試験では、素質が高いものの持病で倒れてしまった歌星賢吾をアクエリアスの能力で治癒しているが、調子の軽い城島ユウキのことは非常に嫌っている。
適性試験はゾディアーツの力を使わない等五藤東次郎と同じくスイッチに毒されてない一面を持ち、それ故フォーゼの正体が弦太朗だと伝えなかった速水公平に怒りを見せ、鬼島夏児山田竜守と同じく反発的である。

備考

名前の由来は恐らく神話で水瓶座の水が流れ出して出来たという川「エリダヌス」のアナグラムプラスαと思われる。

水瓶座以前は何座だったのか全く語られていない。

演じた滝沢はウクライナ人の父を持つハーフで、日本生まれの日本育ち(東京都出身)だが、実はエリーヌ同様に日本語が非常に怪しい。
2015年からバラエティ番組に進出し、新世代のおバカタレントとして扱われている。

関連タグ

仮面ライダーフォーゼ アクエリアス・ゾディアーツ
ホロスコープス 天ノ川学園高校
如月弦太朗 城島ユウキ 歌星賢吾

pixivに投稿された作品 pixivで「エリーヌ須田」のイラストを見る

コメント