ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

生年月日1987年2月14日
星座水瓶座
血液型A型
身長168cm
3サイズB:85 / W:55 / H:82
足のサイズ23.5cm
出身地愛知県名古屋市
趣味音楽、ライブに行くこと、歌、読書
特技ギターバイオリン

人物

愛知県名古屋市で生まれ、生後4ヶ月の頃東京都に転居。その後4歳から14歳までアメリカ合衆国デトロイトで育った。
父親がアメリカ人、母親が日本人日米ハーフ。父はチェロキー族の血を引く。
本名は『シュック 市川 紗耶 ジェニファ』。旧芸名は『紗耶』。
DENGEN TOKYO ENTERTAINMENT所属。

16歳でスカウトされ、雑誌『ViVi』『25ans』の専属モデルを経て、現在は多くのファッション誌やバラエティ番組で幅広く活躍中。2015年5月13­日には小西康陽プロデュースによる「夜が明けたら」(浅川マキの名曲カバー)でCDデビューを果たした。
早稲田大学政治経済学部を卒業している。

好きなものには一途に熱中する性格である。

ガンダムといったアニメ(後述)から相撲鉄道など幅広いジャンルを網羅するオタク(しかもガチ)として有名。鉄道に関しては「車両鉄」と「音鉄」とのことで、そちらの知識については同じく鉄ヲタで有名なタモリを凌駕する程だったりする。相撲では安美錦豪栄道を特に応援している。
読書家で、音楽(特にロックを好む)にも詳しく、本人もバイオリンを5歳から、ギターを7歳から習っていた。

好きな食べ物はハンバーグ。全国で400件店舗ほど巡り歩き、"バーグハンター"を自称している。また、美人モデルのイメージとは裏腹に"煙だらけガード下系の焼肉"も好きで、よくブログに掲載している。
スムージーに凝っていた時期があり、グリーンスムージーのレシピ集も出版している。

ガチオタなエピソード

  • TV番組「今夜くらべてみました」内で、ガンダムのプラモデルを組み立てながら「ラブライブ!」のアニメを鑑賞し、感動で瞳を潤ませる光景が紹介された。
    • さらにこの時は、プラモデルの作り過ぎで腱鞘炎になってしまった右手を庇いながらも作業に没頭していた。
  • 自宅には500体以上のフィギュアが並ぶ。「おしゃれイズム」で自宅の様子を撮影した際には、ガンダムシリーズだけでなくスターウォーズ銀河鉄道999のほか、ゆるゆり未確認で進行形Steins;Gateなどの大量のグッズが写っているのが確認されている。
  • やりこんでいるゲームのあるゲームセンターと馴染みの本屋があり、アニメ仲間もいるという理由で、週に1度は秋葉原に通う。
  • 一方でアニメにはストイックな姿勢を見せており、「(アニメ好きが高じて)自分で声優をやりたいか?」という問いには「決して思いません。下手くそな人がアニメに関わってほしくないですから」と明確に否定している。
  • フジテレビのとあるゴールデンの特番で結末が衝撃的なアニメとして『SchoolDays』を紹介したことがある。本放送時、類似した事件によりほとんどの放送局で放送休止になった最終話の一部分を地上波ゴールデンで流し、出演者を唖然とさせた。元々はアダルトゲーム原作、かつ放送休止という経緯を持つ作品を(部分的とはいえ)地上波のゴールデンで放送する番組スタッフも根性があることも分かるが、案の定若干ではあるが炎上した。

関連動画

外部リンク

公式サイト
公式ブログ
公式プロフィール
『市川紗椰』 -MAQUIA ONLINE
『市川紗椰』 -wikipedia

関連タグ

ファッションモデル / モデル タレント

属性

オタク ラブライバー 残念な美人 ハーフ 帰国子女

関連記事

親記事

ファッションモデル ふぁっしょんもでる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「市川紗椰」のイラストを見る

コメント