ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

生年月日1987年2月14日
星座水瓶座
血液型A型
身長168cm
3サイズB:85 / W:55 / H:82
足のサイズ23.5cm
出身地愛知県名古屋市
趣味音楽、ライブに行くこと、歌、読書
特技ギター(20年)、バイオリン(22年)

人物

愛知県名古屋市で生まれ、14歳までアメリカ合衆国デトロイトで育った。
父親がアメリカ人日米ハーフモデル。父はチェロキー族で、本名は『シュック市川紗耶ジェニファ』。旧芸名は『紗耶』。

16歳でスカウトされ、雑誌『ViVi』『25ans』の専属モデルを経て、現在は多くのファッション誌やバラエティ番組で幅広く活躍中。2015年5月13­日に、小西康陽氏プロデュースによる「夜が明けたら」(浅川マキの名曲カバー)でCDデビューを果たした。

ガンダムといったアニメから相撲鉄道など幅広いオタク(しかもガチ)として有名。特に鉄道の知識は、同じ鉄ヲタで有名なタモリを凌駕する程だったりする。相撲では安美錦豪栄道を特に応援している。

好きな食べ物はハンバーグ。全国で400件店舗ほど巡り歩き、"バーグハンター"を自称している。また"煙だらけガード下系の焼肉"も好きでよくブログに掲載している。一方でグリーンスムージーでのレシピ集も出版している。

ガチオタなエピソード

  • TV番組「今夜くらべてみました」内で、ガンダムのプラモデルを組み立てながら「ラブライブ!」のアニメを鑑賞し、感動で瞳を潤ませる光景が紹介された。
  • プラモデルの作り過ぎで腱鞘炎になってしまった右手を庇いながらも作業に没頭していた。
  • 自宅には500体のフィギュアが並ぶ。
  • やりこんでいるゲームのあるゲームセンターと馴染みの本屋があり、アニメ仲間もいるという理由で、週に1度は秋葉原に通う。
  • アニメ好きが嵩じて「自分で声優をやりたいか?」という問いには「決して思いません。下手くそな人がアニメに関わってほしくないですから」と明確に否定している。
  • フジテレビのゴールデンの特番で結末が衝撃的なアニメとしてSchoolDaysを紹介。本放送時、類似した事件によりほとんどの放送局で放送休止になった最終話の一部分を地上波ゴールデンで流し、出演者を唖然とさせた。元々はアダルトアニメ作品なだけあってか地上波で放送する番組スタッフも根性があることも分かる(知らない人がほとんだが)。やはり案の定炎上する事になった。

関連動画

外部リンク

公式サイト
公式ブログ
『市川紗椰』 -MAQUIA ONLINE
『市川紗椰』 -wikipedia

関連タグ

ファッションモデル / モデル タレント

属性

オタク ラブライバー 残念な美人 ハーフ 帰国子女

関連記事

親記事

ファッションモデル ふぁっしょんもでる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「市川紗椰」のイラストを見る

コメント