ピクシブ百科事典

椿隆之

つばきたかゆき

椿隆之とは、千葉県出身の俳優である。グリーンメディアに所属。
目次[非表示]

概要

  • 身長185cm
  • 血液型 O型
  • 誕生日 1982年6月28日

仮面ライダー剣』で主人公剣崎一真/仮面ライダーブレイドを演じブレイク。その際に発したオンドゥル語が話題を呼び、ファンが急激に増える。
ちなみに本人はこのことを(半ばヤケで)公認していて、自分のことを「王子」と自称することもある。
後に『仮面ライダーディケイド』で剣立カズマ/仮面ライダーブレイドを演じた人(鈴木拡樹)に対して「チーフをチーズといったのはオンドゥル語を意識したのかな?」と語ったことも。
ちなみにこの二人の一真(カズマ)は、街中でばったり出会ったりしたことがあるらしい。
また、鈴木拡樹は剣を演じるにあたって相当椿の演じた仮面ライダー剣を研究したようで、そういった経緯から新旧ブレイドとして親交を深めているという。

剣では熱血漢を演じた椿だが、実際はかなりの照れ屋で、無茶ぶりに弱い。
それを知ってか知らずか共演者からはそういった場でよく無茶ぶりされてイジられている。
2011年8月29日でのニコ生では「椿さん静かですね」というコメが入ったが、黒田勇樹曰く飲むと賑やかになるらしい。
『仮面ライダー剣』で競演した天野、森本、北条とは今でも交流が深く、「4人で住もうか」という話にもなったとか。

中学時代に軟式テニスをしていたことから、テニスが得意。『剣』の撮影の合間には共演者とテニスをしていた。白猫テニスもやっている。
舞台での共演を縁に小田井涼平との交流を深め、ファンクラブの広報雑誌やイベントにもゲスト出演をしている。

最近は仮面ライダーのwebゲーム「ブレイクジョーカー」にハマっており、戦況をtwitterで頻繁に呟いている。
更にラブライバーであることも判明。推しメンは西木野真姫

2014年5月、黒田勇樹らと1982年生まれの俳優5人で「サーティーワンアイスクリーマーズ」を結成。

2016年11月8日夜、交通トラブルの末にゴルフクラブで顔面他を殴られ重傷を負った。
命に別状はないものの入院を余儀なくされたが、後に配信限定ドラマ『仮面戦隊ゴライダー』にて限定的復帰を行う。

関連タグ

俳優
仮面ライダー剣 オンドゥル語

外部リンク

椿 隆之 OFFICIAL SITE - tsubakitakayuki.com

pixivに投稿された作品 pixivで「椿隆之」のイラストを見る

コメント