ピクシブ百科事典

黒田勇樹

くろだゆうき

黒田勇樹は、日本の自称"スーパーメディアフリーター"。元子役&俳優。
目次[非表示]

1982年4月23日生まれ。東京都出身。

来歴

1歳から持前の美形を生かしてモデルなどの仕事をしており、一定の人気を得ていた。
1989年放送『高速戦隊ターボレンジャー』にゲスト出演、子役だった。
1994年放送のドラマ人間・失格』で有名になる。ただ作品中で当時アイドル人気の高かったKinkiKids堂本剛を苛める役柄だったことが原因し、ジャニーズファンからカミソリの入ったファンレターを贈られたことがある。

劇場版 仮面ライダー剣』に志村純一/仮面ライダーグレイブ役で出演。
その後、『仮面ライダーディケイド』にも海東純一役で出演する。そのときの怪演がふたば☆ちゃんねるを中心としたインターネットコミュニティでカルト的な人気を博し、ニーサンという愛称がつけられる。

2010年4月末に芸能界を引退。その後はTwitterで頻繁にツイートしたりpixivにイラストを投稿してたりニコニコ動画歌ってみたUstreamで配信していたりと、なにげに幸せそうな日々を送っている。
一時は俳優業をしながらも運送屋のアルバイトをしていたとか。
現在Webサイト「黒田運送㈱」を運営している。

2012年8月1日、中村瑠衣との結婚を発表。しかし同月31日、twitterで中村瑠衣によって黒田勇樹のDVを暴露。後日離婚している。

2014年5月、俳優業に復帰。椿隆之ら1982年生まれの友人俳優5人で「サーティーワンアイスクリーマーズ」を結成。

余談だが、twitterで「映画のジョーカーが募金を手伝ったのは何故か」というユーザーからの質問にこう答えた。
正解は井上先生に聞きたまえ 俺個人としては「必要以上に人間のフリをしている」がしっくりくるかな

関連タグ

子役 俳優 フリーター 無職
ウルフくんとうさぎさん 顔芸

関連リンク

黒田運送㈱
ニコニコ大百科-黒田勇樹
黒田勇樹 - Wikipedia

pixivに投稿された作品 pixivで「黒田勇樹」のイラストを見る

コメント