ピクシブ百科事典

黒田勇樹

くろだゆうき

黒田勇樹は、日本の自称"スーパーメディアフリーター"。元子役&俳優。別名“DVニーサン”
目次[非表示]

来歴

1982年4月23日生まれ。東京都出身。
1歳から持前の美形を生かしてモデルなどの仕事をしており、一定の人気を得ていた。
1989年放送『高速戦隊ターボレンジャー』にゲスト出演、子役だった。
1994年放送のドラマ人間・失格』で有名になる。ただ作品中で当時アイドル人気の高かったKinkiKids堂本剛を苛める役柄だったことが原因し、ジャニーズファンからカミソリの入ったファンレターを贈られたり、町中で見知らぬ女性からいきなりビンタを食らったり、当時通っていた中学では同級生の女子生徒達から村八分に遭うなど、壮絶な風評被害を受ける羽目になったという。

2004年、『劇場版 仮面ライダー剣』に志村純一/仮面ライダーグレイブ役で出演。
その後、2009年の『仮面ライダーディケイド』にも海東純一役で出演する。そのときの怪演がふたば☆ちゃんねるを中心としたインターネットコミュニティでカルト的な人気を博し、ニーサンという愛称がつけられる。

2010年4月末に芸能界を引退。その後はTwitterで頻繁にツイートしたり、pixivにイラストを投稿したり、ニコニコ動画歌ってみたり、Ustreamで配信していたりと、なにげに幸せそうな日々を送っている。
一時は俳優業をしながらも運送屋のアルバイトをしていたとか。
現在Webサイト「黒田運送㈱」を運営している。
2012年8月1日、歌手の中村瑠衣との結婚を発表。しかしそれから1か月も経たない8月31日、twitterで中村によって黒田のDVが暴露され、翌2013年5月に離婚している。

2014年5月、俳優業に復帰。椿隆之ら1982年生まれの友人俳優5人で「サーティーワンアイスクリーマーズ」を結成。

余談だが、twitterで「映画のジョーカーが募金を手伝ったのは何故か」というユーザーからの質問にこう答えた。
「正解は井上先生に聞きたまえ 俺個人としては『必要以上に人間のフリをしている』がしっくりくるかな」

関連タグ

子役俳優フリーター無職⇒俳優
ウルフくんとうさぎさん 顔芸
 ニーサン

サガフロンティア:CMにてクーンのボイスを担当

関連リンク

黒田運送㈱
ニコニコ大百科-黒田勇樹
黒田勇樹 - Wikipedia

pixivに投稿された作品 pixivで「黒田勇樹」のイラストを見る

コメント