ピクシブ百科事典

椿正義チャンネル

つばきせいぎちゃんねる

椿正義チャンネルとはバーチャルYouTuberのチャンネル名。
目次[非表示]

概要

椿正義チャンネルとは俳優椿隆之氏と伊藤そうあ氏によって運営されているYoutubeチャンネルである。2019年3月11日に開設された。
基本的にはチャンネルオリジナル主人公熱木正義の成長をストーリー形式で描くネタ動画が不定期で投稿されているが、その他にも様々なジャンルの動画が投稿されている。

ジャンル

椿正義
主体のシリーズ。
Vtuberとなった伝説のヒーロー椿隆之が、新人バーチャルキャラクター熱木正義を一人前のヒーローに鍛え上げるヒーロー師弟物語。
基本的にフラッシュアニメのようなキャラクターがあまり動かない演出方法をとっているが、時折凄まじい迫力のアクションシーンが入るときもある。
作風は完全にギャグ物で随所に特撮、アニメ等のパロディネタやメタネタが散りばめられている。

バラエティー動画
実写動画や椿正義本編とは関係のないストーリー動画、繋ぎの動画等既存のジャンルに属さない動画シリーズ。

コラボ動画
他のYoutuberやVtuber、動画製作者とのコラボシリーズ。
椿正義本編の動画も含まれている。

特撮ロボシリーズ
椿正義本編から派生したシリーズ。
本編中の玩具を使用した動画が集められている。

椿隆之劇場
椿隆之氏の個人製作シリーズ。
椿正義本編とはあまり関係のないストーリーが椿隆之氏一人によって描かれている。内容はスマートフォンの機能を使った電波な物が多い。

live配信
椿正義チャンネルのlive配信。雑談がメイン。

登場人物

正義陣営

椿隆之
1年間世界の平和を守った元レジェンドヒーロー
主人公熱木正義の(一応)師匠。性格はフリーダムかつ飄々としており、本当にヒーローだったのか疑わしい行動も多いが、実力は高い。

熱木正義
チャンネルの主人公。
熱血漢だが冷静で誠実な面もあるツッコミ役。ヒーロー「ファイグレーン」に変身する。
椿隆之に弟子入りしたは良いものの彼の自由奔放さに毎回振り回されている。

ゴーエン博士
かつて炎の科学者としてモー帝国に立ち向かったヒーロー達の始祖的存在。熱木をファイグレーンにしたのも彼である。
熱木達のコマンダー兼サポートであるが性格はかなりの変態であり美少女が大好き。美少女の太股に挟まれて眠るのが夢。

悪陣営

モー帝国帝王
永き眠りから目覚めた悪の科学者。世界征服のために弊害となる熱木達に様々な怪人を送り込んでくる。
基本的には冷酷非道な性格だが誹謗中傷をされて傷つくなど繊細な一面もある。

関連タグ

YouTuber Vtuber 椿隆之

関連記事

親記事

椿隆之 つばきたかゆき

pixivに投稿された作品 pixivで「椿正義チャンネル」のイラストを見る

コメント