ピクシブ百科事典

ルル・ルチカ

るるるちか

アマリリス組に所属していたバーチャルYouTuber。現在はフリー。
目次[非表示]

紹介動画

概要

2018年5月にVTuberグループ「アマリリス組」のメンバーとして活動を開始。2018年9月のグループ解散後はフリーで活動している。キャラクターデザインはイラストレーター・pixivユーザーのみきぷらす(Pixiv)氏が手掛けた。

年齢1015歳の吸血鬼。100年以上前に一度封印されていた彼女であったが、2018年にその封印が解け、長い"眠り"から目覚めた。現代のアニメ・ゲームといった文化に関心を抱いており、「生きていることが楽しい」と充実した日々を過ごしている。リスナーたちのことは「コウモリさん」と呼ぶ。
好きなジャンルは特撮。いわゆる「ニチアサキッズタイム」の番組は毎週欠かさず視聴しており、普段はその放送時間に合わせて実況・感想配信を行っている。
アニメではファイ・ブレイン機動戦士ガンダム00ポケットモンスターなどを愛好しており、特に1番目はやんごとないぐらいに思い入れのある作品の模様。バトルスピリッツの仮面ライダーコラボブースターを蒐集したり、最近はツイステッドワンダーランドに手を出しているなどその多趣味さが伺える。重量感のあるキャラクターに魅力を感じているらしくライダーではタイタンフォームなどを好む。ちなみに悪役や敵役に魅力を感じてしまうことから怪獣には並々ならぬ思いがあるらしく、この手の話題はあまり語らない(そんな立場からかSSSS.GRIDMANでは新条アカネ推し)。

吸血鬼ではあるものの、日光は平気らしく、好物はトマトと血(後者はしばらく飲んでいないあたり、トマトで代用とかされているのかもしれない)。ちなみに肩の顔にも名前があり、右がロロで左がララでそれぞれが意思を持っている。間違ってもロロロ&ラララではない。

あの仮面ライダー剣役の椿隆之氏が運営する椿正義チャンネルとのコラボではある時は椿正義らの命を狙う「モー帝国」の女幹部として怪人バット男に怪人の何たるかを叩き込んだり、またある時はスペシャルアドバイザーとして熱木正義にアドバイスを贈るなどして活躍(?)した。なお、前者によれば悪役推しの原典は20世紀最後の某5色のヒーローマフィアのドンだという事が判明している。

マグロナ理原ひなり椿正義チャンネルにじさんじ愛園愛美ホロライブ白上フブキ兎鞠まり鷹森ツヅルAVATAR2.0水瀬しあコラボしたことも。

関連動画

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー終盤のネタバレがあるので注意。

椿隆之熱木正義とのコラボ。

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber YouTuber VTuber アマリリス組
吸血鬼ヴァンパイア

仮面ライダーキバ/仮面ライダーサガ/仮面ライダーダークキバ:吸血鬼でヒーローな方々。

関連記事

親記事

アマリリス組 あまりりすぐみ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ルル・ルチカ」のイラストを見る

コメント