ピクシブ百科事典

パンサー・カルロッソ

ぱんさーかるろっそ

パンサー・カルロッソとは、「スターフォックス」シリーズに登場するキャラクター。
目次[非表示]

「俺の赤い薔薇を見た奴は死ぬぜ。」

概要

CV:稲田徹
スターフォックス』シリーズに登場する黒豹の男性。赤い薔薇が自身のトレードマークでウルフェンに薔薇のパーソナルマークが入っている。

アサルト』より初登場。ピグマアンドリューの追放の後にスターウルフに仲間入りしたが、どのような事情で入隊したのか明かされていない。
新米ながらもパイロットの腕は超一流で、ウルフにとても信頼されている。しかし、一方で典型的な女たらし及び女好きであり、作中ではクリスタルに一目惚れして早速アプローチをするシーンが見られる。クリスタルへの口説き文句に対しファルコからは「バカ」とツッコミを入れられている。「だまれトリ」。
クリスタルと相思相愛であるフォックスのことを恋のライバルだと思っている。そのためなのか、フォックスをライバル視しているウルフや冷酷非情なレオンとは異なり、スターフォックスに対して敵愾心や対抗心を抱いている様子はあまりなく、性格面もあまり冷酷さや悪人らしさは見られないという、チーム内でもかなり異色のキャラとなっている。
あるシーンで発せられたセリフでは行きつけであるバー惑星コーネリアにあることから、コーネリアに時々訪れている事がうかがえる。

コマンド』では衣装の胸元の色と口調が若干異なっている。そして、ルート次第ではクリスタルと共に行動できる。搭乗機は「ブラックローズ」。
だが、クリスタルと交際した場合バッドエンドに近い結果になる。

  • クリスタルがスターフォックスに戻ったものの、パンサーの事が好きになってしまい、結局はスターウルフの元に付く。
  • スターウルフがアングラー皇帝を倒し、英雄となったものの、クリスタルはスターウルフに付いた事で人々から裏切り者の烙印を押され、スターウルフから離反し、辺境の銀河の惑星キューに流れ着く。そして、過去を捨てたクリスタルが『クラゾア』と名乗り、賞金稼ぎとして活動する。
  • フォックスがピグマと戦っている間、スターウルフがアングラー皇帝を倒し、クリスタルは彼らに付いていき、落ちぶれたフォックスはファルコの奨めでレーサーとなる。
フォックスのみならず、クリスタル自身もネガティブなことが起きることもあるのは何とも皮肉である。

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

X』、『SP』にてウルフ、フォックス、ファルコのスマッシュアピールで出演しており、スターフォックスやスターウルフのメンバーと無線会話をする場面を見る事ができる。登場するステージはライラットクルーズ。
また、『X』と『3DS/WiiU』ではフィギュア、『SP』ではスピリッツとしても登場している。スピリッツで憑依するキャラはと言うとガオガエンではちょっと雰囲気が異なるためかウルフになっている。

関連イラスト

パンサー可愛いよパンサー
火のない熱

F××k you♡
黒豹の過去

後半毎度おなじみふたりは遊撃隊小ネタ
❤

関連タグ

スターフォックス スターフォックスアサルト スターフォックスコマンド
スターウルフ ウルフ・オドネル レオン・ポワルスキー  黒豹 だまれトリ 残念なイケメン
レオパン パンレオ ウルパン パンクリ

ユリウス・ベルモンド中の人繋がり。スマブラでコラボ。
結城凱…性格が似ており、パーソナルカラーが黒で、主人公とは恋のライバルという共通点がある。

関連記事

親記事

スターウルフ すたーうるふ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「パンサー・カルロッソ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「パンサー・カルロッソ」の小説を見る

コメント