ピクシブ百科事典

パンサー・カルロッソ

ぱんさーかるろっそ

パンサー・カルロッソとは、「スターフォックス」シリーズに登場するキャラクター。
目次[非表示]

俺の赤い薔薇を見た奴は死ぬぜ。

CV:稲田徹
スターフォックス』シリーズに登場する、黒豹のキャラクター。薔薇を自身のトレードマークにしており、ウルフェンにも薔薇のパーソナルマークが入っている。

アサルト』より初登場。ピグマアンドリューの追放の後にスターウルフに仲間入りしたが、どのような事情で入隊したのかは不明。
新米ながらもパイロットの腕は超一流で、ウルフ達に信頼されている。しかし、一方で典型的な女たらしであり、作中ではクリスタルに一目惚れして早速アプローチをするシーンが見られる。クリスタルへの口説き文句に対しファルコからは「バカ」と酷評されている。「だまれトリ」。
クリスタルと相思相愛であるフォックスのことを恋のライバルだと思っている。そのためなのか、フォックスをライバル視しているウルフや冷酷非情なレオンとは異なり、スターフォックスに対して敵愾心や対抗心を抱いている様子はあまりなく、性格にもあまり冷酷さや悪人らしさは見られないという、チーム内でもかなり異色のキャラとなっている。

コマンド』では衣装の胸元の色が変更されており、口調も若干変わっている。また、ルートによってはクリスタルと共に行動できる。搭乗機は「ブラックローズ」。

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

X』、『SP』にてウルフ、フォックス、ファルコのスマッシュアピールで出演しており、スターフォックスやスターウルフのメンバーと無線会話をする場面が見られる。登場するステージはライラットクルーズ。
また、『X』と『3DS/WiiU』ではフィギュア、『SP』ではスピリッツとしても登場している。

噂通り美しい…運命のイラストに乾杯。

パンサー可愛いよパンサー
火のない熱

スターウルフ
黒豹の過去

関連タグ

スターフォックス スターフォックスアサルト スターフォックスコマンド
スターウルフ ウルフ・オドネル レオン・ポワルスキー  だまれトリ
レオパン パンレオ ウルパン

関連記事

親記事

スターウルフ すたーうるふ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「パンサー・カルロッソ」のイラストを見る

コメント