ピクシブ百科事典

スターフォックスコマンド

すたーふぉっくすこまんど

『スターフォックスコマンド』とは、任天堂より発売されたニンテンドーDS用シューティングゲーム。
目次[非表示]

概要

2006年8月3日に任天堂から発売されたスターフォックスシリーズのタイトルの一つ。本作ではシリーズ初期のデザインを手がけた今村孝矢がプロデューサーを務めているほか、SFC版でプログラマーを務めたディラン・カスバート (Dylan Cuthbert) がディレクターを務めている。

あらすじ

アンドルフの野望が阻止されて数年が経ち、惑星ベノムは禁断の地として誰も立ち入る事無く静寂を保ち続けていたが、突如ベノムからアングラー皇帝率いるアングラー軍が次々と現れ、ライラット系各惑星に攻撃を仕掛けてきて、瞬く間に文明都市は占領された。
ライラット系の危機に立ち上がり活躍してきたスターフォックスのメンバー、ペッピー、スリッピー、ファルコはそれぞれ新生活を送っており、一時チーム離脱あるいは終結することは殆どなかった。スターフォックスのリーダーで、亡き父から引き継いだスターフォックスを守るべく今でもナウスと共に2人で家業を続けていたフォックス、後にメンバーに加わったクリスタルはフォックスと愛を育んでいたが、危険な仕事である雇われ遊撃隊の住務、スターフォックスを辞めて欲しいというフォックスの意志に反発し、自らチームを離れ行方不明となっていた。
1人でアングラー軍と戦う事を決意する。

登場キャラクター

※ネタバレ注意

マーカス・マクラウド

関連タグ

スターフォックス DS

外部リンク

公式サイト

関連記事

親記事

スターフォックス すたーふぉっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スターフォックスコマンド」のイラストを見る

コメント