ピクシブ百科事典

マーカス・マクラウド

まーかすまくらうど

マーカス・マクラウドとは、スターフォックスコマンドに登場するキャラクターである
目次[非表示]

概要

マーカス・マクラウドはスターフォックスコマンドの1つのエンドに登場するフォックス・マクラウドクリスタルの間に生まれた息子。マーカスは大人になってスリッピーとアマンダの息子、ペッピーの孫、そしてファルコ・ランバルディをチームに入れ、スターフォックスリーダーの座をフォックスから引き継ぐ。

人物

スターフォックスコマンドにおけるマルチエンドの1つ、『さよならフォックス』に到達することでのみエンディングで見ることのできるキャラクターなため、その容姿と名前以外は判明していない。
おそらく母親のクリスタルから受け継いだと思われる青い毛並みに、フォックスと良く似た顔立ちだが耳と耳との間に謎の巻き毛が乗っかっており、幼少期と成長後で地味にクルリの向きが変わっている。
ムービーではやや気の強そうなドヤ顔を見せており、その顔つきが誰が言い出したかウルフ・オドネルに似ているとか似ていないとか言われているが彼はれっきとしたフォックスとクリスタルの子供である。

pixivでの扱い

上記の通り、容姿と名前、そして次のスターフォックスを継ぐこと以外には何も判明しておらず、残念ながらシリーズの構成上コマンド以降のストーリーを描いた続編は発売されていない。
しかし『主人公の息子』という重要な立ち位置にある為にファンの中では愛されているキャラクターの1人で、時には幼少期の両親とほのぼのした日常を、時にはカッコよく成長した姿をなど様々な姿で描かれている。

いつかゲームでの活躍を期待したいものである。

関連イラスト

「いっしょに いてね」

関連タグ

スターフォックス
スターフォックスコマンド
フォックス・マクラウド
クリスタル

pixivに投稿された作品 pixivで「マーカス・マクラウド」のイラストを見る

コメント