ピクシブ百科事典

エース・トラッポラ

えーすとらっぽら

スマートフォン向けアプリ『ツイステッドワンダーランド』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

ハートの女王ってクールじゃん! 優しいだけの女王なんて、誰も従わないだろ?

CV:山下誠一郎

概要

学年1年A組25番
誕生日9月23日(天秤座)
年齢16歳
身長172cm
利き手
出身薔薇の王国
部活バスケットボール部
得意科目魔法解析学
趣味カードゲーム
嫌いなこと優柔不断
好きな食べ物チェリーパイ
嫌いな食べ物生牡蠣
特技簡単な手品

ハーツラビュル寮の新入生。

人物

明るく思ったことをハッキリと言う恐れ知らずな性格で、時には場の空気を破る役目になる事も。
優柔不断を嫌っているのも自身が即断即決な性格をしているためだろう。実際にリドルの過去の話を聞いてグリムやデュースがリドルに同情する中でエースはトレイにリドルを止めないのが間違いとはっきりと断言していたりしている。

ナイトレイブンカレッジ卒業生の兄がおり(同じ寮出身だった)、寮での過ごし方などを色々と聞いていたようだ。(ただし規則が厳しいことや規則の内容は説明されていなかった。あるいは兄の代はさほど厳しくなかった可能性もある)
他の1年生たちに比べて学園内であまり緊張している様子がないのはそのためかもしれない。
「嘘を吐く時には本当のことも混ぜる」といった悪知恵も教えている辺り、エースと良く似た気の合う兄弟なのだろう。

良くも悪くも要領のいい性格で、同寮生のデュースよりも一歩先にいることが多い。また、その要領の良さを悪用しようとした時は大抵何らかの形で報いを受ける。

ゲーム開始当初は魔法使いの素質が無いのにナイトイレブンカレッジに連れてこられた監督生(プレイヤー)や、入学式で一悶着起こしたグリムのことを見下しバカにしていたが、プロローグで共に行動していくうちに彼らを認める。

入学早々にハーツラビュル寮でルール違反を起こしたために罰を受け、深夜主人公たちの住む寮へと飛び込んできた。
主人公たちと同じ1年生ということもあって、その後も学園内で一緒に行動する事が多い。

容姿

エースくん
入学おめでとう

少し跳ねた茶色の髪、紅玉のような赤い目をしている。
左目尻にある大きな赤いハートの模様は、彼のトレードマーク(式典服の時は黒色のハートになる)。

ユニーク魔法

魔法名不明
効果

 ユニーク魔法は不明だが風の魔法が得意らしくグリムの火の魔法を風で軌道変更させている。

余談

元ネタは『不思議の国のアリス』に登場するハートのトランプ兵。
イタリアのトランプゲームに「トラッポラ」と呼ばれるものがあり、そのゲームではAが最強とされているため、それがフルネームの由来だろうか。

関連タグ

ツイステッドワンダーランド ツイステ ハーツラビュル 不思議の国のアリス

関連記事

親記事

ハーツラビュル はーつらびゅる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エース・トラッポラ」のイラストを見る

コメント