ピクシブ百科事典

イデア・シュラウド

いであしゅらうど

ゲーム『ツイステッドワンダーランド』の登場キャラクター。
目次[非表示]

僕には暗くて陰気な場所がお似合いだ。 頼むからもう放っておいてくれる?

CV:内山昂輝

概要

学年3年B組28番
誕生日12月18日(射手座)
年齢18歳
身長183cm
利き手
出身嘆きの島
部活ボードゲーム部
得意科目召喚術
趣味コンピューターゲーム
嫌いなこと対面会話
好きな食べ物駄菓子
嫌いな食べ物生魚
特技プログラミング

イグニハイド寮の寮長。
個人のロゴは髑髏。

人物
根暗で内気な性格。
よく部屋に引き込もっていて、人と関わることを好んでいない。実際、式典では本人は登場せず、タブレットで対応している。外に出る授業どころか座学でも対面式で受ける事を億劫がっている。

イデアくん

上記の文から陰キャラな印象を受けるが、オンラインゲームではイキったオタクばりに流暢になり元ネタばりに軽快なトークもすらすらと飛び出す。その時の一人称は『拙者』。
交友関係は狭く、同じ部のアズールなどごく少数の相手にしか進んで話しかけない。その時はネット上での饒舌っぷりが発揮される。
相手の事は「~氏」と呼ぶ。三人称は「君」。

ついすてLOG

飛行術は箒にぶら下がっているというカオスな姿で、ユーザーにネタにされている。
弟のオルトを大事にしておりセキュリティも厳重(厳重すぎてアップデート作業も本人一人では困難になる程)。
本編では登場していないので詳細は不明だがホーム画面の会話を察するにサイエンス部の入部を考えていたようであるが思ったより人が多かったからボードゲーム部一択だったらしい。
が好きなようで授業中にトレイン先生の使い魔の猫ルチウスに話し掛けたりグリムを猫と間違えて迫ってモフろうとしていた事がある(しかし見た目猫であるグリムの事はそうと認識はしていない模様)。
「制服」衣装ではスラックスに厚手のパーカーを着ているがその下がどうなっているのかは不明。「実験着」では青と黒のボーダーシャツに白衣。ストーリーでは「白衣を着ていたら下にパジャマ着てても大丈夫!」などと豪語していたがまさか……?

ハッピービーンズデーでは農民チームに所属。ただし試合自体には参戦せず、購買部にて合言葉制のシューターショップを「Smith」(スミス)名義で隠れて運営している。強力なシューターを自作しており、運営の様子から一部の界隈には有名であると思われる(運営場所にサムの購買部を使用しているためか、シューターの取引は試合用の補給物資かサムも取り扱っていない珍しい品との物々交換方式が採用されている)。

容姿

イデアくゆ

青の炎を思わせるグラデーションの入ったロングヘアに金色の陰みを帯びた瞳を持つ。
目元に隈がありギザギザの歯をしている。髪の毛は実際に光っているのか実験着のエピソードでは青い炎と表現されていたり他のストーリーでも髪の毛が燃えていると評されると言っている。

余談

冥王は笑顔でなきゃ、

元ネタはヘラクレス(ディズニー)に出てくるハデス
イデアは古代ギリシャに置ける理念という意味を持つ。

関連イラスト

イグニハイド寮寮長
イデアくん

Idia
*

関連タグ

ツイステッドワンダーランド ツイステ イグニハイド ヘラクレス(ディズニー) オルト・シュラウド

関連記事

親記事

イグニハイド いぐにはいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「イデア・シュラウド」のイラストを見る

コメント