ピクシブ百科事典

ロイヤルソードアカデミー

ろいやるそーどあかでみー

スマホアプリ『ツイステッドワンダーランド』に登場する学校の名称
目次[非表示]

概要

ツイステッドワンダーランドにおいて、ナイトレイブンカレッジのライバル校。
制服は白(ブレザー?)と青のスラックス。しかし改造してる生徒も居るようだ。

マジフトでは100年もの間ナイトレイブンカレッジに勝利し続けており、正に因縁の相手である。ジャックによると、「個々の選手のプレイも光っていたが、それよりチームの連携プレーが見事って感じ」とのこと。自己主張が強い生徒には耳が痛い話である。
マジフト部のレオナ曰く、「キザったらしい優男ばかりのお坊っちゃま学校」らしく、ラギーも「校舎も制服もやたらキラキラしてダサい」とのことで明らかに敵視されている。

在学生

チェーニャ
ネージュ・リュバンシェ…二年生

余談

二次創作などではナイトイレブンカレッジがヴィランモチーフなことから主人公サイドのキャラクターが集まっているという設定が多いが明確に書かれているわけではなかった(チェーニャは元ネタのチェシャ猫はヴィランなのか主人公サイドなのかいまいちあやふやなキャラである)が、白雪姫モチーフのキャラと思われるネージュの登場で公式で認定される可能性が高まりつつある。
またグレートセブンを軽視している、敵視しているという設定の作品もあるがグレートセブンを偉大と崇めているのはこの世界全体である。
尚、共学という設定もあるがそのような描写はなく、レオナもお坊ちゃま学校と呼んでいるので男子校の可能性もある。事実、女子生徒が出てきた描写はない。

関連タグ

ツイステッドワンダーランド
ナイトレイブンカレッジ

関連記事

親記事

ツイステッドワンダーランド ついすてっどわんだーらんど

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロイヤルソードアカデミー」のイラストを見る

コメント